この週末は、ほんとに暖かかったですよね

久々にお洋服なしでも寒くなーい

今日も25℃位になるという予報だったので、おさんぽもぽっかぽかだねー(^_^)なんて思っていて

13時位ですかねー 「なんか外がへんな感じ?」 と、窓の外を見たら 

少し離れた外の景色全体が、薄ーーい黄色でもやがかかってるというか霞がかってるというかんじで

いつもは見えている遠くの景色や建物が、ほんとに見えないくらいで仰天しちゃいました

花粉なのか黄砂なのか、どっちも黄色だから分からないけど 両方なのかな

これはおさんぽはやめたほうがいいねー  と、今日はなしにしました。 暖かいのにざんねん

数時間でその薄黄色はだいぶはれていきましたけど、ほんとにかなり飛んでるんですねー

普通に外を歩いていたら見えないけど、うわ~自分も吸っちゃってるんだなーって思いました。

はなみずも出るはずですね

追記:あとでニュースで見たんですけど、関東地方の土埃などが舞い上がって視界不良になる

「煙霧」という気象現象で、黄砂ではないそうです)




昨日のぷりたんです(^_^)

      1_20130310201511.jpg

何をがんばったかというとー?


続きを読む »


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ちょっとまちがえちゃって日にちが遡りますが、8月3日(日)のことです。

(ほぼぷりんの病院記録として書いています


               CIMG4928a.jpg

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

1月23日(土)

ぷりんかかりつけの動物病院から、無料で健康チェックします♪ というおはがきが届きました。

幸せなことに、ぷりんはここのところ病院にかかるようなことがなく、

「ずいぶん(半年位?)病院行ってないよねー」と話していたところだったので、いい機会なのでさっそく行ってきました

       IMG_5446a.jpg

続きを読む »

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

森林公園の続き、写真が多くて時間がかかっちゃいそうなのでちょっと後回しヘヘヘ

先週のぷりんです

            DSC03552a.jpg

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

10月30日(木) 

動物病院へ検査結果を受け取りに行ってきました(^^)/




DSC01593a.jpg

何の検査かというと・・ あ♪ タイトルに出てましたね (ぷりんの記録として残しておきます。)



続きを読む »

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

powered by
