ぷりんを今日病院へ連れて行きました。

DSC07373.jpg


実は昨日の朝、3回もどして(出たのは3回とも1適とか少量なのですが)
うんPもめったにないことにちょっとゆるい状態でした

心配だったので昨日病院へ連れて行こうかとも思いましたが、それ以外は元気で食欲もいつもどおりだったので、
とりあえず様子を見て、明日もゆるうんPをしたら連れて行こうということになりました。

で、今日、やっぱりうんPはゆるい状態だったのと少しだけ元気もないようなので行ってきました。


一応うんPも持っていって検査してもらいましたが、菌とかは通常通りとのことで、
結果、おそらく冷えたか何かを食べたことによる胃腸炎でしょう とのこと。

何かの病気とかウィルス性のものではないと分かり、それはほっとしました。


でも今日は夜ごはんは抜きで、それにお水もだめって言われちゃいました(T_T)/

点滴と注射を打たれて帰ってきました。

打っている間はビクっとけいれん?しながらもおとなしくいいこにがまんしていました。

えらかったね、ぷりん。

点滴を打つ時、初めて見る先生がやってくれたのですが、
1回針を刺したあとにちょっとあわてて他のスタッフの人を呼んで
「これ取り替えてください」と言って点滴液?を交換していたのでそれが少し不安だったんだけど(>_<)


明日以降お散歩はしても大丈夫だそうです。




いつもは夜ご飯を19時にあげているのだけど、もう21時。

こうしてPCに向かっている私を視界にかろうじて入る位置に座って、
じーーっとおすわりしてこちらを見ています(;_;) (すぐにお膝にだっこしました)

私が動くと、いつもはこんなにはしないのにあとをベッタリついてきて、すごい目を合わせようとするし…

(ぷ)「 おなかすいた ごはん忘れてない? 」 


   「 のどかわいたのにお水がないでしゅ 」

ってきっと言ってるんだと思います(;_;) ごめんね、ちゃんと分かってるんだよ。


明日は大好きなゆでたササミをあげるからね



DSC07374.jpg



週末から私も吐き気がしたりおなかがピーな状態ですが、
ぷりんも同じ時期に同じ状態になるなんて、ぷりんとりらっぷりんは一心同体少女隊?(← あっ これはやめておこう^_^; 年がばれるから う…もうおそいですか?)  


「ぷりんちゃん 早くよくなってごはんいっぱい食べようね」のクリックはこちらですにほんブログ村 犬ブログ プードルへ



       別冊ぷりんこぷりんⅡへ

スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

powered by
