今日はとてもいいお天気でした



       DSC08844a_20121208000143.jpg


ぷりたんと一緒におでかけ      おさんぽもノリノリ





               1207.jpg



ずっとごきげんなぷりんでしたが、夕方に大きめな地震がありましたよね

その時はちょうど、ぷりんはバッグに入っていれば大丈夫な館内にいたのですが、

地震を感じる直前に、ぷりんが何もないのに突然2回吠えたので(キャリーの中で吠えたことってないので)仰天して

「ぷりんどうしたの?大丈夫だよ?」と言った時、揺れだしました。


結構長い揺れでしたよね。 人が大勢いたのですが、揺れがおさまってもみんなその場から動きませんでした。

「落下物がありそうなところからは離れて下さい」と放送があったりして、

暫くしてから安全確認がとれたと流れて、またみんな歩き出した感じでした。



地震にはいつもあまり反応しないぷりんが、揺れを感じる直前になんでほえたんだろうって考えたら、

周りのいろんな音で私には全然聞こえなかった携帯の緊急地震速報の音が、ぷりんには聞こえた

んだと思います。  たぶん。

あの音だけにはやっぱり、いまでも反応しちゃうんだよね


その後はいつものぷりんでした



               12071.jpg








                   DSC08858a.jpg


先日「神戸に行きたいなー」って話してたばっかりだったのですが、神戸のなんちゃってルミナリオみたーい








今日もぽちっとしていってもらえたら、うれしいです♡

ぽちっ→にほんブログ村 犬ブログ プードルへにほんブログ村

いつもありがとうございます








スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

powered by
