唐突ですが、ぷりんはおでかけがだーーーいすき

おでかけ直前のぷりん(^_^)↓


              0_20130302220032.jpg


玄関先に置かれた旅行用の荷物と共に、スタンバイ中です

うれしいのと置いていかれまいと必死なのとで、お口があいちゃってます


この日は山梨へお泊り旅行です

最初に向かった先はこちら

              2_20130302220031.jpg

くぬぎ観光農園で、桃狩りー  もも大好き!  桃が食べ放題ですよー

わんこと一緒に入園可能です(2012年現在)



農園のおじさんが、食べ頃でおいしい桃の見分け方を教えてくれて、自分で3つ桃をもぎます。




              1_20130302220032.jpg






               3_20130302220031.jpg


もいだ後は、テーブルのほうで自分で皮をむいて食べまーす(果物ナイフは農園の方にあります)

桃を選んでいる途中で小雨がが降ってきちゃったので、ぷりたんの毛がへにょへにょになっちゃいましたぁ


    20.jpg


おいしーい


おうちに持って帰る用の桃も安く売っていたので買いました

あっ この季節は蚊がいるから、蚊よけは持って行った方がいいですよー



満足満腹で、農園をあとに。




次に向かった先は、やっぱり夏はひまわりでしょー


ということで、もう3回目になりますがまたきちゃいました  北杜市明野のサンフラワーフェス


                 5_20130302220030.jpg


平日だったので人も少なく、ゆっくり見られました。


      4_20130302220030.jpg





このすぐ近くにフラワーセンターハイジの村 というのがあるのですが、園内はわんこ入園できません。

でもHPを見たら、駐車場横に「わんちゃん広場」の用意があるにでご利用下さい と記載があったので

行ってみることに

したのですが・・・




ありゃりゃ 

柵は一応あるけど牛の柵みたいな?完全にわんこは駐車場へ通り抜けできちゃうし

背の高い草でぼーぼー  ほんとにここ  な地帯でした。


うーん 地図で見るとここみたいだけど でもこれは場所をまちがってるかもー と思い、

ハイジの村の入口のほうまで行き(入口とちょっと離れているんです)、確認してみたらそこであってました。


でも「リードを繋いだままおさんぽさせる感じなのですが…」とのことで、ドッグランではなかったのですねー


今はどうなっているのかな

せっかくスペースを作ってくれているので、おさんぽができる位には手入れされているといいですねー(^_^)


駐車場から入口までの小道にはお花がきれいに咲いていたので、そこをおさんぽしました。





            8_20130302220111.jpg






  6_20130302220112.jpg




  7_20130302220112.jpg



その後、ひまわり畑のほうの近くに屋根のあるテラス席があるおそばやさん?があり、

聞いてみたらわんこOKだったので、そちらでお昼を食べました




   10_20130302220110.jpg


おいしかったです(^_^)


               9_20130302220111.jpg




お宿へつづく。









今日もぽちっとしていってもらえたらうれしいです

ぽちっ→にほんブログ村 犬ブログ プードルへにほんブログ村

ありがとうございます









テーマ : わんこと旅行 - ジャンル : ペット

powered by
