この週末は、ほんとに暖かかったですよね

久々にお洋服なしでも寒くなーい

今日も25℃位になるという予報だったので、おさんぽもぽっかぽかだねー(^_^)なんて思っていて

13時位ですかねー 「なんか外がへんな感じ?」 と、窓の外を見たら 

少し離れた外の景色全体が、薄ーーい黄色でもやがかかってるというか霞がかってるというかんじで

いつもは見えている遠くの景色や建物が、ほんとに見えないくらいで仰天しちゃいました

花粉なのか黄砂なのか、どっちも黄色だから分からないけど 両方なのかな

これはおさんぽはやめたほうがいいねー  と、今日はなしにしました。 暖かいのにざんねん

数時間でその薄黄色はだいぶはれていきましたけど、ほんとにかなり飛んでるんですねー

普通に外を歩いていたら見えないけど、うわ~自分も吸っちゃってるんだなーって思いました。

はなみずも出るはずですね

追記:あとでニュースで見たんですけど、関東地方の土埃などが舞い上がって視界不良になる

「煙霧」という気象現象で、黄砂ではないそうです)




昨日のぷりたんです(^_^)

      1_20130310201511.jpg

何をがんばったかというとー?



ぷりんの苦手な病院に行ってきました

混合ワクチンを打つために行ったのですが、注射をがんばったというより「病院に行って診察台に乗った」と

いう行為をがんばったという感じです

ぷりんは診察台に乗ると、なんとかchizuの元に戻ろうとして 毎回活魚になっちゃいます

病院ってやっぱりいい記憶はないからなんでしょうね。

ちなみにワクチンを打ってもらった時は、「ぷりんできたらごほうびー!」とおやつのケースを振って見せたら

動きはぴたっと止まり、チックンした時も後も無反応でした




      2_20130310201511.jpg





今日1日は安静になので、駐車場をゆっくり3~5分程歩いてとチッチをしておしまいだったけど




      3_20130310201510.jpg




お顔が晴ればれしてるね

          

           4_20130310201509.jpg





花粉のお薬を買ってきてもらっている間のぷりん。

車の中で一緒にぷりんパパを待っているのですが、背もたれに寄りかかっている様子に笑っちゃいました



            5_20130310201508.jpg



ぷりんは以前混合ワクチンを打ったあと、具合が悪くなったことがあり、

先生にも言われた通り気をつけて様子を見ていました。

今回は大丈夫みたいだね(^_^)と、話していたのですが、

接種後2時間ほど経ってから、ぷりんが具合が悪い時にする態度を見せ始めました。

おそらく気持ちが悪いのかな  やっぱり身体に負担がかかるのでしょうね

眠らせた方がいいと思い、静かな部屋に移動して一緒に数時間眠りました。

今はもう全然元気なので心配いらないです(*^_^*)  

アメリカは3年に一度が主流らしいので、日本もそうなったらいいのになー










今日もぽちっとしていってもらえたらうれしいです。

ぽちっ→にほんブログ村 犬ブログ プードルへにほんブログ村

どうもありがとうございます





スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

powered by
