先月、一度行ってみたかった、高遠の桜を見てきました(*^_^*)

しかも  この日は「今日満開を迎えました!」ってテレビで言っていた、ドンピシャ満開の日だったんです

なのでお花のつき方がもう、ぼぼぼぼーーーっって感じで

地面にもまだ花びらがほとんど落ちてない状態で、すごーい

   DSC03658aaa.jpg




       IMG_9417a.jpg







      IMG_9402a.jpg



高遠城址公園の桜は、一般的によく見るソメイヨシノではなく、タカトオコヒガンザクラという種類なんだそう。




                hana1.jpg








実はこのお花見に出かけた日は、完全に雨マークがついていて、

向かっている途中の都内ではかなり強い雨が降ってきたので、「ぷりたんのおでかけお天気はもつ説」も

さすがにだめかなー やんだとしても地面が濡れてて下に降ろせないのかも(>_<)… ってちょっと思っていたら。。。

なんと高遠のほうは曇ってはいたけど雨が降ってなくて、地面も濡れてなかったんですー

あーほんとによかったよ


広い園内をおさんぽして、ぷりんも満足げ



         hana2.jpg




しかも☆ おにいさんとおかあさんに焼き栗ももらって、満足度パワーアップ




                 p1.jpg





近くに咲いていたお花(^_^)

                  花2





                 花1







   DSC03610aaa.jpg


360度の桜を見られて、大満足な1日でした。







                   DSC03657aaa.jpg









やきぐりもらってうっきうきだったぷりんに、ぽちっとひとつおねがいします

ぽちっ→にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

どうもありがとうございます(*^_^*)

ぷりん、明日はトリミングに行ってきまーす







スポンサーサイト
powered by
