あ‘ぅ~(*_*) ちょっと日にちがあいてしまいました

もうほんとに毎日時間が無くて、ここ一週間は夕ご飯も作れず、毎日お弁当・コンビニ三昧

でもって、とうとう風邪をひいちゃったみたいです(;_:)

今年の冬は風邪をひいてなかったので、「もしかしてこのまま無風邪でいけちゃうかも」と、

自分的にかなり期待をしていたのですが、アウト

でも…この状態から盛り返して悪化の道はたどりたくない!

っと、まだあきらめてませんよぉー(できたらけっこう奇跡かも^^;)


DSC088208.jpg



そんなこんなで前回のつづき♡です。なんでぷりんは目に涙をためていたのか・・・

DSC088180.jpg



そうでしょーすてきでしょー(^_^)?

ご近所さんがパンを焼いて下さいました 手作りの夏みかんジャムが入ってます♪

超焼き立てなので、と~~ってもいいにおい

ところでぷりんは、私達人間が食事する際に、それをほしがったりはしないんです☆

(普段はものすごーく食いしん坊だけど^^;)

もしあげたらまちがいなくがっつくと思いますが、もらえないと分かっているからほしがる

素振りを見せないのだと思います。

ちなみにぷりん家の朝食はほぼパンスタイル。でもやっぱりほしがりません。

でも・・・この焼き立てパンは反応がちがいました!



DSC088205.jpg



そういえば・・・もう数ヶ月位前になると思うけど、やはり同じご近所さんのぶどうパンの

焼き立てを持ち帰った時にも、もうあまりにもお目目がキラッキラになったので、ほんの少し

ぷりんにほんのすこーしだけ分けてあげたんですよね

それを覚えていて「またもらえるかも♡」と思ったのかしら




DSC08825(1)4.jpg





もうぷりんのおめめはMAXに見開かれています(笑) それで涙が出てきちゃったのかしら

「おすわり!」とか言われたわけではないのに、じ~っとおすわりをしていいこを自己アピールしてきます(~_~;)

(ぷ)「 ほらっほらっ あたちを見て。 いいこでしょう? いいこにしてるでしょう?」

という計算ぷりんちゃんの心の声が丸聞こえです。







DSC088276.jpg









DSC088232.jpg




写真はありませんが計算ぷりんちゃん、思い通りに夏みかんパンをゲット

といっても量的には親指の半分くらいのちょびっとですが(笑)

でもミミのカリカリしたところでとってもおいしそうに食べてました(^_^)

女の涙は武器っていうけど、わんこのうるうるおめめは強力な武器☆ですわねー



「それ同感~(^^)/」と思ったら・・・
(ぷ)「今日もココ⇒
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへをぷりっとでしゅ

更新できてない日も押してくださっててありがとうございました(*^_^*)














スポンサーサイト

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

powered by
