昨日のぷりんです(避妊手術の翌日)。

IMG_865811.jpg


ぷりんはつかれた時(主に飼い主主体のお出かけから帰ってきた後なんですが)、

儚げなお顔になります。

いつもぷりんを見てくださっている方だと分かるでしょうか?

この写真のお顔もとってもはかなげ。いつものぷりんのお顔とぜんぜんちがいます。
まだまだ弱々しくて、眠っている時間がとても長いけれど、でも「ごはん」って言うと

しっぽは下がってるけどプリプリ♪プリプリ♪うれしそうに振っているし

(さすが食いしん坊)、

すこーしずつ元気になってきています(^_^)

抜糸は問題なければ6月14日の予定です。

それまでお散歩はだめ とのこと。 しばらくのがまんだよ(^_^)





以下はぷりんの記録として残しておくものなので、長いので^^;読んで下さらなくても大丈夫(?)です(^_^)





6月1日 21時。 お迎え。

先生からの電話ではしっぽをぷりぷりっと振ったとのことだったので、

きっと私達が迎えに行ったら、ぜったいこっちに来たくて活魚状態^_^;になるだろうから、

傷口開いたりでもしたら困るし、落ち着かせなくちゃねっ と話しながら

病院へ到着


診察室へ呼ばれ、避妊手術も歯石除去もスムーズに終了した とのこと(^_^)。

見れるとは全然思ってなかったのですが、「取ったものを見ますか?」と

先生がおっしゃったので、これは見ておくべきだ と思い 「お願いします」と即答。

(「すごい即答だったから、「写真撮らせて下さい!」って言い出すかと思ったよ(笑)」と

あとでぷりんパパに言われました)


子宮と卵巣は、漠然と想像していたより思いのほか大きくて、

健康なぷりんの一部をとってしまったことに、少し動揺しました。



注意事項・説明が終わり、ぷりんが連れてこられました。

予想と反し、全く活魚になることなく先生に抱っこされたまま。

私を見てると思うのですが、私の方へ来たがるそぶりなし。

こちらに手渡された後も、私達の顔を見ることなく、動かず。

麻酔から完全には覚めきっていないため とのこと。


病院を出て車へ向かう途中、ほっとしてうれしかったのと、

健康なぷりんの身体にメスを入れてぷりんに現状負担がかかっているのを

目の当たりにしたのとがごちゃまぜになり、涙が出ました。

でも、ヒートのたびに具合がわるそうになったり、今後の病気にかかるリスク軽減のために

決めたことだから、これでよかったと思えます。



帰宅後の写真。

IMG_86421.jpg


あごのせ枕(asukuさんので床ずれ防止にも使えるものです)をしていると、

少しラクなようです。



IMG_86431.jpg


ぷりんが着ているタートルネックの服は、サポーターで?看護師さんが作ってくれました

22時以降にお水だけあげる。






翌朝(6月2日)早朝。

朝4時に目が覚め、ぷりんを見ると、ベッドにおすわりをしています。

「しばらくちょっと様子を見ていよう・・」と思ったのに・・・あほなりらっぷりん♪は

そのまま眠っちゃいました(爆)(*_*)

再びハッとして目が覚めてぷりんを見ると、さっきと同じ格好(@_@)

時計を見たらもう2時間位経っています


麻酔が覚めた後、痛みで眠れなかったり立ったままだったりすることが

ある・・・ということを事前に伺っていたので、きっとそれだ!ってすぐ分かりました。

(海渡ボス、ありがとうございました


ふせられないようなので、とりあえず頭だけでものせられるように・・・と

こうしてみました。


IMG_86461.jpg



しばらくはこうしてましたが、時々カクッとなったりするので、

膝の上に乗せて思い切ってゴローンと仰向けにさせてみました。

(仰向けにしていいかは事前に病院で確認済)

すると痛がることもなく、いやがることもなく、すぐに寝入ってしまいましたアップロードファイル

その後はしばらくすると、普通どおりにふせて眠れるようになりました(^_^)

ぷりんもいつもとちがう違和感があったりして、動いたりするのに躊躇があったみたいです。

IMG_86721.jpg





IMG_86511.jpg



今朝(6月3日)よりも午後のほうが、動きが出てきています(^_^)

きっといつもどおりになれるのも、もうすぐにちがいない(*^_^*)

もし最後まで目を通して下さっていた方がいらしたら、長かったでしょ^^;

どうもありがとう



もし最後まで読んでくれた方がいらしたら(*^_^*)、
ついでといっちゃあなんですが
ここ→にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
もポチッと押してくださると、完全に完了ですエヘヘ

どうもありがとうございましたはーと
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

powered by
