さて問題です

これ↓なーんだ(^_^)?!  撮影はりらっぷりん♪です

なーんだ?

この下にすぐ答えが出てきます




正解はこれっ(^^)/      え? 見てもよく分かんない

花火でした♪



打ち上げ花火でしたー!

ぷりんパパに「やめなさい」 と言われながらも、「ちょっとだけ撮ってみたいー」と、望遠レンズで

花火を撮ってみました☆ そしたらこんなふうに

これはすごく縮小しているけれど、原寸大の画像で見ると花火の中心部は、とってもまぶちぃーfです

一枚目の写真は、これを一部切り取ったものでした(^_^)



ということで 今日は、もう2週間前になるんだなぁ 帰省にかけて見にいった、

15日の『諏訪湖上花火大会』のことをどどーんと書いちゃいます♪


ぷりんはこの花火大会、すでに一度経験しています。

今回は実家にお留守番案もちょっと出たのですが、慣れない場所に6~8時間置いて行くことは

やはり出来ず、暑さ対策を万全にして一緒に出かけました。


会場近くまでは車で行き、そこから20分位歩きます☆

草地や日陰のところがあると、ちょびっとだけど降ろして歩かせました。



         15日花火a



15時位だったかな? 会場の席に到着~(^^)/

この花火大会、諏訪湖にちっちゃな島?があってそこが打ち上げ場所になっています。

今回はとってもいいエリアを取ってくれていて、その中でも湖のふちにシートを広げることが

できたので、前には誰もいなくて遮るものは何ひとつない、ベリーナイスな位置を確保



保冷ぶとん

ぷりんには日が当たらないよう、傘をサンシェードがわりに。

かけているタオルには、保冷剤が入っています。おなかに敷いていた物を、時々上にのせました。

すると気持ちよさそうにうとうと・・・


ねむるでしゅ




時間があるので、出店もすっごいたくさん出ているので見て回ったり・・・

ぷりんは花火会場で大人気kao02でした☆


すずらんソフト


日が落ちる頃になると風も出てきてだいぶ過ごしやすくなってきました風

そうこうしているうちに、開幕でーす♪ 写真はここからぜんぶぷりんパパでーす


どどーん!!


とにかく打ち上げ場所と見ている場所がすっごく近いので、音もすっごい(◎o◎)!

開幕直後、一発派手にばばばーんと打ちあがったのですが、人間の私でも驚くほど。

ぷりんも、ぷりんにしてみれば青天のへきれきの、突然の大音響になるわけで、

「やばいかも 大丈夫か?!」と思ったのですが、ひざの上で寝そべっていたぷりん、

一瞬ビックリしたように身じろぎしましたが、あとはこう不安


ねむいから


おなかを出して、仰向けで完全に眠り込んでいます(爆)

花火の音プラス、司会者の声や音楽が近くのスピーカーから響いているのにー☆


以前にも何度かありえない状況の時に眠っている姿を見られ、「眠ってるー(@_@)!」と

驚かれたことがあるんですが、今回も周りはびっくり☆ 私もびっくりだよ^^;

もう笑っちゃいました^m^

びびりのくせに不思議だね(^_-)-☆  でもどこでも眠れるって、私からすればちょっとうらやましいぞ。


かーぎやー


でも花火も見てたみたいです、ちょっとは(^_^)

時々起きたぷりんの瞳の中には、花火が映ってましたから




たーまやー


ところでぷりんパパ、事前に「花火を撮るには」って調べていて、そこには「三脚を使うこと」とあったそう。

でも、忘れちゃったんだってぴよぴよ

それでも今までのコンデジよりはぜんぜんキレイに撮れたよー



諏訪湖


諏訪湖の花火の特色といえばコレ! (どこを撮っていいのか多少動揺しています(笑))

(ほんとは花火の音を聞いてほしかったけど、私が「う~」とか「うわぁ~」とか唸っていて

ちょっとあぶないので、音無しです)




湖の上で弾け飛ぶ花火! 半円になるのはもったいないようななくないような(^_^)





こちらは打ち上げ花火♪ (途中映像が下を向きます。この花火の中爆睡しているぷりんを写そうと

したんだけど、暗くて手しか映らず^^;また花火に戻ります) (こっちは音が出ます)






たーまやー!


というわけで、花火大会 VS ぷりん は、ぷりんの勝ち

でも何度も見せてもらっていますが、本当にすごくて毎回感動します

お友達も来ていたと後で知り、ほんと会えなくてざんねんだったね(T_T)/ 来年こそは(*^。^*)!



花火大会から帰ってきて、実家で就寝の図kao02


おやすみでしゅ








おまけ

カフェマットできましたーキラ   りばーちぶるです

         ニコちゃんがいっぱい♪




びびりなくせに意外とずぶといぷりんに、よかったらたまやぽちっとおねがいします(^^)/

たーまやーにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

どうもありがとうございますkao03
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

powered by
