散策♪


お昼ごはんを食べに向かう途中の車から、かわいらしい雰囲気の建物が♪

オルゴール館でした。 行く予定はなかったので中には入らなかったけど、ちょっと周りを散策smile

オルゴール館の裏手は、河口湖の遊歩道になってるんです♪

ちなみにオルゴール館はわんこ入館不可

でも駐車場に無料で預けられる小屋?がありました。どうしても中に入りたい人は、そこで預けて入ることができるらしい。



          遊歩道





河口湖には手漕ぎボートから、スワン(足こぎ)、モーターボート、遊覧船まで湖上での乗り物の種類が

いろいろありましたが、ぷりん家はこの中ではお値段もお安くラクができる遊覧船にしました♪

1人20分900円で、わんこは無料です(キャリー等に入ってればOK)

アンソレイユ号~

思っていたのよりずいぶん楽しめましたー♪

ぷりんはこわがってないんですが、私がこわくて(もし落ちちゃったらとか考えるとハァ)、がっちりぷりんをかかえてました。




それからちょっと車で移動し、ハーブ館へ。


           DSC05140a.jpg


ここではドライフラワーのアレンジメント体験ができるということで、それが目当てです♪

聞いてみるとぷりんもキャリーに入っていれば店内OKでした


さっそくチャレンジ♪

作成中

左が私で右がぷりんパパ。 (このタイプだと千円と700円です) 




完成

なかなかかわいくできたでしょ(^_-)-☆? 作成時間は30分程です。

今はおうちに飾ってありますよ~♪



ハーブ館のすぐ隣にはなぜかバッティングセンターがあって、ぷりんパパがやりたくなったって言って

やりましたー☆ ぷりんは網フェンスの外から、私と一緒にぷりんパパを見てました




さてさて今回の旅は、『ぷりんちゃんと行く!富士五湖めぐりの旅~♪』なので(笑)、

富士五湖を制覇しなくてはなりませんビックリマーク

ということで4つ目の湖は・・・


   河口湖


ブログに出したらもーどの写真も同じに見えるんじゃないの~? とか言いながらやってました笑



そして♪

富士五湖制覇♪


今回のたびの目的?、達成でーす(^^)/




さらに夕方、野鳥の森公園にちょっと寄ってみるとひろーい芝生が♡ (右の写真の背後に広がってるところです)

「ここでちょっとひとっ走りさせよー!」と車を降りて近づくと・・・

2日目観光


「芝生にペットは入っちゃだめ~」の張り紙が☆ ざんねん~笑顔 

なので写真だけ撮って、青木ケ原樹海へ・・・ キャー

でもね、夕暮れも近づいて他に人もいない樹海の中は、一応小道はあるし風穴へ行ける道らしいので、

通っていい道のはずなんですけど、まじで迷いそう

だけどぷりんは嬉々として進んで行ってました。 もちろんリードはしっかりつけてます

方向オンチな私はビビって、「迷う、もうかえろー(>_<)!」と早々に引き返しました




夕ご飯を食べ終えたあとの駐車場で。 背後には富士急ハイランドが☆ って全然見えてませんね^^;

              DSC05199a.jpg

夜の8時。

もりだくさんな2日間でしたふんわり

ぷりんは移動中の車の中で眠れるわんこなので、車の中では眠って、どこかへ着くとウキウキとお散歩する♪

という感じで過ごしてました。 今は過ごしやすい気候だけど、夏の旅行はもっとゆるゆる~kao02でくいくからね



おいしいご飯を食べてご満悦なぷりんは、帰りの車の中でぐっすり

渋滞もなく1時間半ほどで家につきました(*^_^*)

とっても楽しい旅で、楽しい思い出がまたひとつ増えましたはーと ってまだまだ思い出なんかじゃないですけどね





旅行の記事にぽちっとしてくれてありがとうございました しめにもうぽちっとしてくれたらさらにうれしいです(*^_^*)

ぽちっ→にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  どうもありがとうですトールローズ






スポンサーサイト

テーマ : わんこと旅行 - ジャンル : ペット

powered by
