ぷりんの夏用?キャリーバッグです(*^_^*)

                IMG_8390a.jpg



ぷりんと電車で出かける時、キャリーのふたを閉めなければなりませんが、

だいぶ暑くなってきたのでやっぱり上のふた部分がメッシュになっているものがほしく・・・

で、出かける時私はキャリーバッグひとつで出かけたい人なので、

ポケットがいっぱいないとだめなんです


そして、バッグ内でぷりんが窮屈な思いをすることのない高さと広さを確保したい

布がいいけどふにゃふにゃしてない自立性があるのがほしい

でも高いのは買えないしー・・・



と、キャリーに対してはいろいろ要望が多い?chizuなのでd001、またまたお裁縫のいろはを知らない

お裁縫の基礎全く無視な私が、凝りもせず コワイもの知らずにキャリーバッグ作りにチャレンジしちゃいました~


で、できあがったのがこれです☆彡

         DSC06819a.jpg


写真だとなかなかふつうなキャリーに見える^m^?

でも実物は、半径3メートル以内に近づいてみてはいけませんよぉ~^m^ぶぶぶ


型はスタンダードなよくあるタイプのもので、たくさんの既製品を見ていろいろ取り入れて作ったものだし、

なにしろお裁縫的には完全にへたっぴなので、「作りましたー!」なんてとてもみんなに見せられる

ものではないのですがえ?  でも☆ 

ド不器用な私が作ってみたってこと自体が自分にとっては非日常なことなのでー(^_^)

こうしてブログにも書いています♪


とりあえず上にあげた自分の希望は、出来不出来はおいといてとりあえずクリアできたので、

自分的には満足さー(^^)オーホホホホー




底は汚れがつきにくい&ぬれぶきが簡単にできるよう、なんちゃってビニールコーティング(^^)

          DSC06814a.jpg




ふたもメッシュにできまちたー♡

   ふた.






いつもぷりんのうんPバックは100均の裏地がビニール製のもので、キャリーに合うようなものを

買って使っていますしろくま

簡単に買い替えもできるので♪

で、ちょうどいい柄のがなかったので、作る・・・なんてこたぁもちろんしませんにょ

100均ポーチに被せられるよう上をゴムにして簡易着せ替え袋だけ縫ってみました(笑)

キャーうふ この中にぷりんのうんPラブリーうんち♪.が入ってるなんて、思えないわぁ^m^

       IMG_8393a.jpg





      入ってみたでしゅよ


(ぷ) 「 ばかでしゅね 」





ぷりんも入ってくれましたニッコリ





             DSC06807a.jpg



上ふたを閉めた時、一部分をめんどうなので、凝りもせず(前回もやって失敗した経緯あり^^;)

簡易マジックテープにしたんですが、やっぱりすぐ外れちゃうので、そこはやっぱりジッパーに

してみようと思ったり、まだまだ改良の余地大あり(笑)なキャリーだけど、

ぷりんへの愛情は、つまってまぁーす(^_-)-♡




ちょっとがんばっちゃったchizuに、おつかれのぽち、押してくれるとうれしいですにっこり

ぽちっ→にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


ヘヘヘー ありがとうございますアハハ






スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

powered by
