沖縄旅行 1日目です♪

といっても、そんなにあちこち行ったわけではなく、行動範囲は狭いです

でも、沖縄にこれただけでもうウキウキ犬しちゃいました。

空港から宿泊場所までたどり着き、しばらく休憩しました

ぷりん つかれたよね。 ちょっと休もうね。





休んだあとは首里城へ。  またまたタクシーです


            DSC06024a.jpg






   DSC06023a.jpg



こちらわんこも一緒に入れます(^_^)

無料区域と有料区域があり、無料区域は一緒にお散歩ができて有料区域(建物内)はケージに入っていれば

可とのこと。




    DSC06029a.jpg







          DSC06027aa.jpg







意味もなく石畳で♪


  DSC06030a.jpg





この奥が有料区域になります☆

         DSC06037a.jpg








         DSC06038a.jpg



無料区域の方が敷地的には広く、お散歩もできたし雰囲気も味わえました

有料区域の閉館まであまり時間がなかったので、今回は入らず、また別の散策コースを通って

お散歩



街(那覇市内ですか?ちがってたらごめんね)を見下ろせる高台で、みんな静かに景色を見ていたので、

私もぷりんとふたりでちょっと景色を楽しみました(^^)

    DSC06041a.jpg






    DSC06040a.jpg




すっかり夕暮れです。 さあ夜ご飯食べにいこっ


夜ご飯は首里城から程近い、ryutan paradise cafeへ。

首里城へ行く時、入り口近くの交差点で車を降りた際にお店が見えたので、

来た道まっすぐ戻るだけだし今回は迷わないよぉ









と、思ったのに。



おかしいぞぉ~~   歩いても歩いてもたどり着きません。

あれ~?来るときこんな高校通ってきたっけ??? ウキウキしてて気づかなかっただけ?


暗くなってきたし人通りがなくて、人に聞こうにも聞けません。  


さすがに不安になって一旦首里城まで戻ろうかな~苦笑 と思ったら

前方にクロネコヤマトの小型トラックが停まっていて、運転席に制服を着た人が。

窓も閉まってるしどうしようかなーと思ったけど、

「すみませーん!」と言ったら窓を開けてくれて、地図を見せてここに行きたい旨道をたずねようとしたら、

車から降りてきてくれて地図本を見て教えてくれました


そしたら・・・ なんでか90°方向を間違えてました。 なんでなんだ苦笑い

クロネコの運転手さん、ありがとうございましたm(__)m

ほんとは首里城の出入り口を出たら右へまっすぐいかなきゃいけなかったのに、出てそのまんま

まっすぐきちゃってたんですねぇTear Perspiration

なので結局首里城まで戻りました…




(ぷ) 「 このほうこうおんち 」


・・・返す言葉がないわぁ…
           ryutan2.jpg

着きましたよー\(^o^)/    どっぷり日が暮れていることには、もう触れないでください・・






         ryutan.jpg



テラス席がわんこOKですくまくん♪~

テラスといっても、完全に硬い屋根がついていて、周りもこんなふうに囲われているので

雨が降っても問題ない感じです(^_^)  風通しもよくていい感じ顔

お店の人もとっても感じがよかったです(^_^)




        夜ごはん1日目

ヤンバル若鶏のチキンライス・サラダ・ベリーベリーのスムージーをホッと一息しました♪

サラダは、量を聞いたら 多いから、ちっちゃいの作りましょうかって言ってくれたのでそうしました。

いろんな種類の野菜や海草?が入ってました




           DSC06049a.jpg





宿に帰ってきました。

お膝の上で寛ぐぷりんプリン


          DSC06063a.jpg

今日は初めてのことがあったりして、ぷりんもつかれたよね  ゆっくり休みなねjumee☆faceA114R4jumee☆faceA114R4

私も初めて1人で飛行機に乗っちゃった☆し、今回 ほぼひとり旅(ぷりんも一緒だけど)で、

それも私にとっては初めての経験で、なんだかやっぱりちょっぴり落ち着きません


でも せっかくの沖縄ザバーン だもん  この状況は楽しまなきゃね


だけど宿に着いてから、何年も使ってない(笑)テレビ電話を使ってぷりんパパに電話してみたり。

ぷりんパパは、ぷりんから電話くまくん♪~がかかってきてよろこんでましたアハハ



「沖縄でもやっぱり方向おんちなんだー」 と思ったら・・・ ぽちっと押してやってくださいコリラックマ焦る3 ぽちっと→にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

どうもありがとうございます

方向おんちを本気で直したいなー と思っている私。 何かいい方法はないですかねぇ・・・
じーっ







スポンサーサイト

テーマ : わんこと旅行 - ジャンル : ペット

powered by
