本日10月3日は、十五夜お月見うさぎ(*゜▽゜)ノ †SbWebs†なんですって

なので 『お月見プリンだんご』つくってみました~アハハ

あ、だんご自体はスーパーで買ったものですよぅ


お月見ぷりん


すみません 中途半端でー^m^




気を取り直して、那須&福島旅行日記、最終でーす(^_^)  


目的地に着いたのはお昼くらい。 ぷりんも入れる観光地はー っと探して、見つけたのがココ。

大内宿に行ってきました♪  わんこも一緒にお散歩ができますjumee☆walkdog2

来てみてちょっとびっくり☆ 平日なのにこんなに観光客がいるとは思いませんでした。


地元の人に聞いたのですが、時期をまちがえる(?)と、渋滞でたいへんなことになるんですって




    IMG_1213a.jpg


古い町並みや家のたたずまいが、おばあちゃんのうちを思い出させてくれましたふんわり



          bagin.jpg






     大内宿1


敷地内にある民家はほとんどがおみやげやさんになっていて、手作りのものとか食べ物とか いろいろ売っていました。





   大内宿2






ちょうどお昼時だったので、わんこ連れ用の席を外に設けてあった、分家玉やでお昼ごはん


      分家玉屋

私はこの↑ネギてんこ盛りの鶏せいろ(だったっけ?)  ぷりんパパは、そばすいとん。

ぽっと入っただけだったけど、思いのほかおいしくって大満足ーハート

ネギてんこ盛りにはおみそ汁がついていたのだけど、角切り大根がいーっぱい入ってておいしかった♪

このときはゆでいんげんもサービスで出てきました

お店のおじさんの話も、とってもおもしろかった~(^_^)





しばらく歩いていくと、食後のお供が  作りたてだったのでホカホカ~アハハ

         100円~


皮の部分がいつも食べている大判焼きとは食感も味もちがって、こっちもなかなかおいしかったです。



    お花







                IMG_1242a.jpg






        IMG_1256a.jpg





もうけっこういい時間になっていたので、このままおうちへ帰ってもぜんぜんいいなー と思ったのですが、

せっかくだから猪苗代湖へ行ってみよう とぷりんパパが言ったので、そちらに向かいます

空いてたけど時間はけっこうかかりました。



目を引いた、窓からの風景。 なんだかわからないけどパチリ☆  この湖は何湖だったっけ?

          車から




着きましたよ~(^^)/

こちらは猪苗代湖です(^_^)





      IMG_1300a.jpg






           IMG_1302a.jpg





      IMG_1314a.jpg

ほんとだよねー☆  大きい湖ってたいていいるような。。。

作っているところって同じところなのかしらー? なんてちょっと思ってみたり。


夕方だったからか、人はほとんどいませんでしたー

そして寒いですよぉ  16度だって(◎o◎)! 上着持ってきといてよかったぁ






            IMG_1325a.jpg







           IMG_1331a.jpg








  IMG_1318a.jpg










              IMG_1333a.jpg





そして近くのガラス細工とおみやげやさんに寄って、帰宅の途に着きました。


ここのおみやげやさんで買った黒糖饅頭。1コ100円。  トチの実大福は大内宿で。これも100円だったかな?

 大福饅頭

お饅頭類はぜんぶ1個だけですからー(^_-)-☆ 

せっかくだからとりあえず食べてみたいな♪ なので、ぷりんパパとなかよく半分コです


おうちに着いたのはたしか、夜の10時前後だったかな。

楽しい旅でした(*^_^*)






    ありがと


ほんとう ありがとうですハート  つい長々となっちゃって。 

まとめるのもたいへんだけど(これは自業自得)、最初からここまで見て下さった方 おつかれさまでしたーハート



旅行でウキウキしちゃってたぷりんに、ぽちっとしてくれたらとってもうれしいですonpu

ここをぽちっと→にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

どうもありがとうございましたにっこり







スポンサーサイト

テーマ : わんこと旅行 - ジャンル : ペット

powered by
