今朝のプリンですくり抜きハート1

     CIMG1482a.jpg












               CIMG1484a.jpg












     CIMG1481a.jpg




  





                CIMG1485a.jpg
















     CIMG1488a.jpg



そう 昨日ぷりんは、げろりんカエルしちゃいました。

少しの胃液と共に出てきたものは・・・









1センチ角もないほどの(厚みも5~6ミリ)、小さなレンコン。 それだけ。









そうなんです、前記事を見てくれた方はぷりんが元旦にお雑煮バージョンの夜ごはんを食べたのを

覚えているでしょうか。

あの中に入っていた、たったひとつのちいさなレンコン。

あれがぷりんの身体の中ではどうしても消化できなかったらしく(>_<)、7日目の朝 ぷりんのお口から

ケロっと出てきました


レンコン、あの時あげようかどうしようかちょっと迷って、でも 犬が食べてはいけない食べ物にはレンコンは

入っているのを見たことがなかったので、「でも初めてだから1コだけにしておこう」って器に入れた私。

もちろんゆでたものをあげたのですが、でも1週間も胃(ですよね?)の中に入ってたのに、そのまんまの形で

出てきましたkao05

ごめんねー お口から出てくるまで 胃がムカムカとか、したりしてたのかな?


元々ぷりんは、固いおやつなどを食べると(食いしん坊だから噛まないでほぼ飲み込んじゃうんですね

あとから胃が受け付けなくてげろりんしちゃうので、そういう意味では気をつけていたのだけど…

ちゃんとカミカミすれば大丈夫なんだろうし、あと教えてもらったのは おろし金とかですったほうがいいらしいです

でも「7日間 」ってびっくりしました。

戻しちゃうときはたいていその日のうちなので。







     CIMG1480a.jpg


そうだね 必要なものではないし、ぷりん家ではれんこんは 無しにしようね。





私も再確認の意味で、時々見返しています (その時々で検索して見つけています)

(参考にさせてもらった一例)

犬に食べさせてはいけない100の食物

ペットにあげてはいけない食べ物





昨日はなんだか元気がなかったぷりんですが、今日は元気です(^_^)

お散歩も調子よく歩いていましたくまくん♪~





げろりんしてスッキリしたぷりんに、ぽちっとしてくれたらうれしいです

ぽちっ→にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

どうもありがとうございます









スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

powered by
