いやぁ~ 昨日今日とほんとに寒いですね

でも ついついおうちでアイスを食べちゃうchizuでございます



                      アイス~

この↑箱ものアイスがちょっと今のお気に入りで~・・・ これで3箱目よね たしか

ハーゲンダッツとかだとカロリーをちょっと気にしちゃうから(好きだけど)そんなにいっぱい食べられないけど、

これは中の苺アイスがあっさりなのと コーティングチョコにちーっちゃいイチゴの果肉が入ってるので

ちょっと甘酸っぱかったりするので、つい安心して?食べちゃう

薄地のチョココーティングのパリパリ感が好きでー、そして安い(1箱300円くらい)からスーパー行くとついつい買っちゃう^m^



お気に入りつながりで~今日はもうひとつ 最近のとってもお気に入りを紹介しちゃいまーす(*^_^*) これです↓↓↓



        IMG_5930aa.jpg



だれかさんがちょっとじゃましてますが こっちのほうです(^_^)↓


        IMG_5991a.jpg



おニューのぷりんのフード&お水入れ デュアルディッシュトレイですー

透明感のあるアクリルトレーで、ピンクのチェック柄は布らしいんです そこがよくて

けっして回し者じゃないんですけど~

見た時、ぷりんに使わせた~い♡ と思ってしまいました~ 

ぷりんはやっぱりピンクかなー?っと 届いたのを見たら すごいステキ~





    IMG_5973a.jpg




ではせっかくなので、ある日のぷりんのごはんシーンを



                  ごはん中









     IMG_5987a.jpg



                                    ん?





これってごはんシーンじゃなくて、チッチシーンじゃないのー




と、思ったと思うんですが、大丈夫です まだそこまでボケてません

実はこれ ごはんシーンで合ってるんです☆


ぷりん、ごはん食べてる最中にピッピ(おトイレ)に行くことがしょっちゅうあります

それはチッチの時もあればの時もあったりで。


ぷりーん ごはん中ですよ~


これって、みんなそうなんですかー

なんでだろー? 腸が刺激されるのは まだ早すぎな気がするんですが^^; ??? 

食べていて、おもむろにピッピに向かい、そしてまた戻ってきて食べ始めます。





             ごはん中♪








    IMG_5960a.jpg



そして、食べ終わると私のところまでやってきて、私のお顔を見上げます。

なので、「ごちそうさま(^_^) おいしかった?」って聞くと・・・






             ペロッ♪



こうやってペロッとして答えるんです    かわいーっ (←ばか)




いやいや、私も最初は単に食べ終わって口のまわりをペロっとなめてるだけなんだよねぇ と思っていたのですが。。。

食べ終わった後に私のところにやってきて まるで「たべおわりまちた♡」というように顔を見上げるのと

何も言わないとペロっとしないし、「おいしかった?」 「ごちそうさま」 っていう言葉をかけるとするので、

ぷりんのごちそうさまのごあいさつだと思うんです


毎日の私達人間の食事中は、教えるでもなく ぷりんは足元かベッドで寝そべっているかマジ寝しているのですが、

食事が終わって「ごちそうさま」ってふつうに言うと、立ち上がって超近くに寄ってきて私達を見上げるので、

たぶん ごちそうさま イコール 私達のごはんが終わった っていうのは毎日のことだから理解しているらしく。

で、「おいしい」っていう言葉も理解しているから、ぷりんも自分が食べ終わってから 私に「ごちそうさまでちた」

「おいしかった」って言いにきてるんじゃないかなー ってchizuは思ってます





     IMG_5946a.jpg



そして、こんなステキなモニターを見つけちゃいました♡


本格的なホテルのチーズケーキ!『マリアージュ』試食モニター50名大募集!

もちろん応募しちゃいましただ♪ 当たったらどうしましょー







「ごちそうさまって言いにきてるんだよ~」って思ってくれたら、ぽちっとしてくれるととってもうれしいです

ぽちっ→にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

うれしいです♡ ありがとうございます








スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

powered by
