3月3日(水)

3月3日といえば


      CIMG2202a.jpg

そうです女の子の節句『雛祭り』ですね

ということで、オレンジ&しらゆきちゃんの元へかけつけて、三人官女で今日はおひな祭りでーす\(^o^)/
          


          CIMG2055a.jpg


白雪ちゃんにかまわれていると、オレンジ姫も帰ってきました(^_^)♪



          CIMG2238a.jpg


オレンジ姫はいつもぷりんをとっても上手にだっこしてくれます



「お手」したりおやつをあげたり なかよく遊んでまーす


         ひな祭り1



ある日白雪母がなんの気もなしに、「今日のおやつはプリン食べようか」って冷蔵庫からプリンを出そうとしたら、

真顔で「だめぇ~~(>_<) ぷりんちゃんたべちゃだめ」って言ったんですって なんてかわいいんでしょ







      CIMG2106a.jpg



この↑ピッタリくっついてる様子もやらせ(笑)じゃないんですよ~




おやつは、またまた登場 ぷりんパパが作ったストロベリークリームチーズケーキ♪



        CIMG2078a.jpg






普段はキッチンに入れないぷりん。

私が料理を作るとき、わんこが食べちゃいけない材料とか包丁とかいろんなものを下に落っことすのでキケンなため^^;、

ぷりんは入れないよう柵を設けてあります。

なのでおうち以外の場所でキッチンに入れると、こんなふうに必ず入っていきますね




          キッチン

おいしいのがあるって、わかっちゃうもんねー




夕ご飯はオレンジ&白雪母が作ってくれた、ひな祭りごはんです  とってもおいしかったーー\(^o^)/



      ひな祭り3




そして  お祝いのケーキ♡  


            CIMG2144a.jpg




なんと このケーキも手作りなんですー!  すんごいよ~

シフォンケーキのショートケーキ    とってもおいしかった♪♪♪






       CIMG2148a.jpg

この時はなんで笑ってたんだっけ? 見てるこっちまで笑いたくなっちゃいます






お約束(^^) ケーキとぷりん。 どーしても撮りたくなっちゃうんですよねぇ



      CIMG2159a.jpg





        CIMG2158a.jpg







          CIMG2207a.jpg




楽しくって随分遅くなっちゃいました 



      CIMG2252a.jpg


だねー(^_-)-☆   さあ帰りましょう


すっごく楽しかったー♪  どうもありがとね





三人官女にぽちっとしてくれたら とってもうれしいです

ぽちっ→にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

どうもありがとうございます







テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

powered by
