4月25日(土)

鎌倉へ行ってきました♪

やっぱりうちからだと鎌倉って遠いよなぁ~ と思っていたchizu。

先日用事でこちら方面へ来た時、「たしかに遠いけど、電車が座れれば、乗り換えも少ないしそんなにたいへんではないんだ」と
いうことが分かり、やはり街並とか素敵だし、今度はぷりんと遊びに来たい♪っと思ってしまいました


そして前日の夜中、「明日行こう」という話になり、決行しちゃいました♡



第一の目的はこちら(^^)/

           茶房


茶房雲母(きらら)

かなり前にテレビで見て、「食べてみたいかもー」と思っていた白玉あんみつ。

その後雑誌でも見かけて、「あ~やっぱり食べてみたいー

で、やっと食べられました




        CIMG3180a.jpg

こちらテラス席が1テーブルのみあり、そちらはわんこOKです♡

テーブルの下に温風ヒーターがあり、あったかかったです



休日の午後はかなり混むと聞いたので、午前中に行くことにしました。

そのおかげか、1つだけのテラス席は空いていました



                CIMG3181a.jpg





注文を受けてからゆでる?作るとのことで、期待しちゃいますよね♪



       IMG_8036a.jpg




                 IMG_8033a.jpg




きましたー





                 IMG_8041a.jpg








       IMG_8043a_20100521000936.jpg



いやーん おいしそー  でしょ


白玉クリームあんみつと 宇治白玉あんみつを食べました。



         IMG_8046a.jpg



ぷったんはだめよー

でも、白玉の大きさが分かりやすいかな(*^_^*) 

ほんとにピンポン玉くらいの大きさでした☆




                 IMG_8049a.jpg


白玉がぁ~♡ やわらかくってモニュモニュしてておいしかったでーす   満足満足♡




おなかもいっぱいになったので、お昼ごはんまでまたおなかをすかせないと^m^

鎌倉の街をお散歩です






          鎌倉散歩♪







                   IMG_8058a.jpg

人力車。 なんかいいですよね~

でも見ているよりけっこう牽くのはたいへんなのでしょうか?

人力車のお兄さん、お客さんを降ろしてからしんどそうな顔をしている人を見ちゃいました


「わんちゃんも一緒にどうですかー?」と言われたので、わんこも人力車おっけーみたいですね(^_^)



散策も、目的地があったほうが楽しいので、お大仏さまを目指します。

(注:敷地内はわんこNGです)

けっこう歩きましたが、この日はお散歩にもってこいの気候だったので、楽しかったー  ぷりんは言わずもがな

楽しそうに歩いていました(*^_^*) 





着きましたー   高徳院です。


                 IMG_8061a.jpg









            IMG_8064a.jpg

券売所より奥へは入れません。

でも









            IMG_8062a.jpg

ほら☆ 一応見れます^m^  ここから拝んでください



御大仏さまをあとにし、次の目的地へ向かいます



そして。。。  買っちゃった




        IMG_8066a.jpg


歩いていると、鎌倉はすっかり観光地なんですねー

おみやげやさんとか道々あって。 外国人さん向けのものが多かったですけれど、つい買っちゃいましたよ^m^



つづく♪





パーマ大仏をつい買っちゃったぷりん家に、「それはそのあとどうしたんですか?」のぽち、

押してみてください

ぽちっ→にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

へへへ ありがとうございます







え~  そのあとすぐ、キャリーバッグに付けたなんて 言えませんよぅ^m^







スポンサーサイト

テーマ : おいしい和菓子 - ジャンル : グルメ

powered by
