ゴールデンウィーク期間中、信州へ行ってきました   どわ~ 1カ月遅れの更新になっていますね

行き先は当日車の中で決めたという、超~行き当たりバッタリなおでかけです

まずやってきたのはこちら(^^)/     


                   IMG_8408a.jpg

なかなかいい感じの風景じゃありませんかー








          IMG_8318a.jpg

大王わさび農場にやってきました♪

園内(農場内?)わんこOKですよ~

そしてこちら、入場料&駐車場も、無料なんです♪

で、中はというと…








生ワサビがどばーーーん




             わさび3

販売もしています♪  買わなかったけど、新鮮な生わさび  美味しそう ツーン







             わさび1


入り口入ってすぐのところに売っていた、わさびコロッケ。

ちょうど揚げたてっぽくて、わさび茎が入っているんだけどちょっぴり甘く、おいしかったです♪

ボリュームけっこうあり。

あ そうそう、ワサビソフトは以前来た時食べてみたけど、私はふつうのソフトクリームのほうがいーわー

でも食べている人はけっこういましたよ(^_-)-☆


この大王わさび農場には、まだぷりんを迎える前、一度来たことがあります。

その時はわんこが入っていいかどうかなんて、まったく気にも留めなかったけど、

ぷりんを迎えてからは、どこへ行くにもまず最初に頭に浮かぶことは 「わんこも入れる?」。


ぷりんはおでかけがほんとに大好きなわんこなので、毎朝1階の集合ポストに新聞を取りに行くのですら

「一緒に行く行く行くー」と行きたがります。だっこされて取りに行くだけなのにね

なので連れて行ってもだいじょうぶな場所へは、できる限り一緒に連れていってあげたいって

思っちゃうんですよね


そしてもちろんぷりんが一緒だと、私達も楽しいんです(*^_^*) 






              IMG_8362a.jpg

いったい何本のわさびが育っているんだぁ~





園内はけっこうな広さがあって、何があるっていうわけではないんですけれど ゆったり散策できます。

湧き水が湧いていたり、自然な緑もいっぱいで、ワサビもいっぱいで(笑)、空気が澄んでいる気がします(^_^)



              わさび2





たんぽぽとか、野の花がかわいく咲いていました。

   お花




                   お花1


帰りがけ 農場の周りを流れる小さめな川で、クリアボート(十数人乗り位のボート)15分900円というのがあったので、

わんこOKかしら?と聞いてみたら☆

わんこが乗る場合は貸し切りになり、8千円というので、庶民なぷりん家 もちろんやめまちた


すっかり満喫したので、わさび農場をあとにしました。





この日のお昼ごはんは、これまた「わんおっけー どこかないかねー?」と車の中で携帯で検索し、

見つけたお店、Dogcafe WITHへ。




               with.jpg



私はそんなにおなかも空いてなかったので、ざるそばを。

あまり期待しないで(すみません)入ったのですが、しょうが焼きランチ けっこうおいしかったって(^_^)


               ランチ




ところでぷりん、なんかちょっとつかれたお顔、してませんかー?




               ランチ1


してますよね

よごれ防止で着せていた服を、ほこりっぽくなったのでお店に入る前に脱がせたから クシャクシャっていうのもあるんですが~

それを引いても


ぢつは、載せる順番が逆になってますが わさび大王をあとにした後、ランチする前に立ち寄った場所がありまして、

そこで充分遊んだあとなんです(^_^)

朝も早起きだったしね

なのでねむねむおつかれちゃん顔のぷりんなのでした

このあと食事中と車の中ではよく眠っていました



立ち寄った場所とは(^_^)? 写真多くなっちゃうので次へつづく♪









今日もぽちっとしてもらえたら、とってもうれしいです♪

ぽちっ→にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

いつもありがとうございます








スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

powered by
