
       御柱1

先月、7年に一度のお祭り 『御柱祭』が開催された場所にやってきました

これもゴールデンウィーク中のことです(^^) 本当はこのお祭りに行く予定をたてていたのですが、ぷりんパパが風邪でダウン。

日はちょっとずれちゃったけど、現場を見られるとのことで見に行ってきました(^_^)









       CIMG3292a.jpg








       CIMG3294a.jpg

上から見ると、かなり急斜面です(@_@)!

意外とすぐ近くに道路があるのにびっくり☆









            CIMG3290a.jpg


お祭りでは丸太(御柱)に人がいっぱい乗って、ぷりんが立っている位置までどどどーーっと

下りてくるわけですねぇ

テレビで見て想像してたより、かなり迫力がありそうです





飾ってあったので、ちょっとまたいでみたり (これは今年の祭りで使ったものではないようです)

             御柱


実際今回のお祭りで使用された御柱がある ということで、ちょっと移動してそちらへ。




             IMG_8556a.jpg


見にきている人たちもたくさんいました



次回は7年後。 いったいいくつになってるかしら




そのまま諏訪大社へ寄っていきました。



     IMG_8568a.jpg

みんなの健康や1億円当たりますように^m^っとかお参りして。

50円でどんだけお願いするんでしょ 私。






諏訪大社のすぐ近くにある 新鶴

         CIMG3298a.jpg


塩羊羹がおいしいと地元でも有名な和菓子やさんだと教えてもらい、さっそく塩羊羹を(^_^)

お客さんもいっぱいいてました。



 



おうちに帰って。


      IMG_8628a.jpg


和菓子の中でも羊羹って、そんなに食べたいって思うものでもなかったのだけれど。。。

(羊羹でもどちらかというと水ようかんのほうが好き)

こちらの塩羊羹は、おいしかったです

ほどよい塩味。 日本茶が合うぅ~~






                  双葉

帰りに高速道路で立ち寄った、双葉サービスエリア。

ドッグランがあります。SAのドッグラン、増えましたよねー(^_^)

こちらのラン、大型犬・小型犬分かれてます。

双葉SAは今までに何度も休憩してるけど、ドッグラン利用は初めてでした。




                双葉1





               双葉2



15分くらいいたかな?  



               IMG_8608a.jpg

満足した模様です

んじゃ chizuも



      IMG_8617a.jpg

満足 満足

そうそう ここのソフトもおいしいけど、もっとおいしいとこ見つけちゃった♪

また後日 写真入りで紹介しまぁす



GWの日記はこれでおしまいです(^_^)♪







今日もぽちっとしてもらえたらうれしいです

ぽちっ→にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

どうもありがとうございます









スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

powered by
