今朝のお散歩(←もう昨日になっちゃいました)、曇りだったので40分ほど元気に歩いてきました♪

ぷりんはノリノリでした~

今の時期、朝の散歩ならまだ暑さもそこまでではないですが、夏本番になったら朝7~8時でも

あち~ でしょうかねぇ やっぱり^^; 




5月28日(金)


IMG_9139t.jpg

ブログのトップ画像にしているお気に入りこの1枚、この日おでかけ直前のぷりんです(*^_^*) 

向かった先は。。。







那須で~す


この周辺の道路は混むからやだー と毎回ぷりんパパに言われ、寄れていなかったのですが、

今日は平日、それに朝もまだ割と早い時間だったので、久々にチーズガーデンへ寄りました。




    IMG_9152t.jpg

開店時間から間もなかったので、お客さんがまだ少なく・・・ 試食いっぱいしちゃいました(^^ゞ エヘヘッ

マカロンとかクッキーとか限定数レアチーズケーキとか食べてみたけど(←食べすぎか)、ふたりの意見が一致したのは

定番チーズケーキ。

1ホールお買い上げ。

後日実家でみんなで食べました。 おいしかった♪





              IMG_9154T.jpg


そして那須とはおさらばです。

もったいないような気もするけど、今回の旅の目的は、あそこ一点に絞ることに決めてまして♪




あ ちがった  あと一箇所寄った先がありました。

(写真編集もしたくせに~ いやになっちゃう)

チーズガーデンの次に向かった先はこちら♪



                 IMG_9160t.jpg


那須フラワーワールドです。

入園料おとな500円。 HPの割引ページを印刷していくと100円引きになります(^^)/

わんこは無料 



わんこと一緒に園内歩けますよー(^_^)

    IMG_9165t.jpg










園内から見える、遠くの景色がなんかいいんですー


                IMG_9180t.jpg








        フラワー3



空気もうちの近所よりぜったいキレイなはず  

思いっきり深呼吸したぁーーい\(^o^)/






と、思ったんですが、ざんね~ん  






風向きで肥料?牧場?のようなけっこうな香りが漂ってくるので、深呼吸はできませんでした

このにおいはたまたまだったのかもしれません(←わかりまてん)。

でもしばらくして慣れちゃったらそんなには気にならなくなりました







      IMG_9185t.jpg









                 IMG_9187t.jpg







     IMG_9168t.jpg







                IMG_9173t.jpg


ポピー・デイジーリビングストーン・ネモフィラなどがきれいに咲いていました。



   フラワー1









そしてもうひとつ  






  フラワーワールド
                                          ↑ぷりんパパ、ぷりんを移動中。
                                          (赤土だったのでちょっとだっこ中)












  IMG_9204t.jpg

なんか不思議な感じの写真











でも ぷりんがルピナスに見えるー ギャハッ

             9203t_20100701155859.jpg


ルピナスです









1本1本近くで見るとこういうお花です(^_^)

              フラワー2














   IMG_9211t.jpg

こんなにたくさんのルピナスを見たのは初めてでした






それから、大好きなチューリップは完全に終わっていたのですが、なんと♪


     CIMG3740t.jpg


そうなのよ


1人5個ずつ、チューリップの球根をお持ち帰りしていいですよって言われて

わーい♪ なんかうれしー♪

チューリップの球根掘りしちゃいました





              CIMG3752t.jpg


                 IMG_9246t.jpg


どんな花かはわからないけど、チューリップの品種(って言うんでしたっけ?

列ごとにちゃんと立て札がついていたので、名前で想像しながら選んでみました。


楊貴妃・メリークリスマス・パシフィックパール・グリーンランド・フェニックス・ルーレット・

プリンスオブニッポン・オレンジビレッジ・ブラックヒーロ・フラッシュバック


一体どんな花を咲かせてくれるのかな? とっても楽しみです♪♪♪


その前に、ちゃんと球根を保管して、植えて育てて来春ちゃんと咲かせられるのか?!

そっちのほうがまず心配  ちゃんと調べなくちゃ。





そしてフラワーワールドをあとにしました。



つづく♪








ぽちっとしてもらえると、つづきを書くのがはかどっちゃいます♪

ぽちっ→にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

ありがとうございまぁす(#^.^#)









スポンサーサイト

テーマ : わんこと旅行 - ジャンル : ペット

powered by
