7月3日

食べることが大好き♡なぷりん。

そんなぷりんに今まさに マイブームなおやつ
 

  おいちー♪




    IMG_9836a.jpg


一心不乱に食べてます 



   IMG_9838a.jpg



手を食べるなー








なんちって(^_-)-☆



       IMG_9839a.jpg


ほんとはほら↑ こんなに長さがあるんですけど、早く食べようとしてどんどん手元のほうまでお口の中へ。





              IMG_9858a.jpg


自分のおててを使い出しました(笑)



              IMG_9872a.jpg


ぷりんは食いしん坊なので、おやつをあげると急いで食べきろうとします。

なので、おっきなおやつや硬いおやつもよく噛まずに飲み込んじゃう可能性が高いのです

もっと味わえばいいのにねー

たまにひとくちサイズだけど硬めのおやつをもらった時に、やっぱりよく噛まずに食べてしまい、

結局胃が受け付けなかったのか胃で消化できなかったのか、おうちに帰ってきてからしてしまったり

以前グ○ニーズを一度、小さいサイズ(5センチ位)のを渡したとき、一応噛んでたけどあっというまに食べちゃって、

胃がビックリしたのかその場でリバースしちゃったこともあるので(その時は外出先だったのでchizuが手で受け止めまちたけど(T_T))

そんなこんなで、大きめなおやつをあげるときは必ず、chizuが手に持ちながら与えています。

そうすればちゃんとゆっくり噛むから(^_^)

おいしそうに一生懸命食べている姿は、しあわせそうでほんとにかわいくて




胃に負担がかかってはいけないと思うので、かためのおやつはちーーーっちゃく(5ミリくらい?)切ってから与えたりと、

手のかかるおこちゃまです。

おしとやか~に食べられないから、しかたないね

このおやつは、アキレスだけど手でちぎれるほどやわらかいので、渡しちゃってもまあいいかなぁとは思いつつ、

私が手で持ってあげているので、チューイングガムみたいにくっちゃくっちゃしながらうれしそうに食べています








              IMG_9876a_20100727121342.jpg










    IMG_9882a.jpg


おいしかった? ごちそうさま って言うと、ペロッって返してくるかわいーヤツです


   IMG_9885a.jpg







         IMG_9820a.jpg

ぷったんのマイブームなおやつは、七面鳥のソフトアキレスでした♪











おいしそうに食べてるねーと思ったら、ぽちっとしてもらえたらうれしいです

おいしそーねにほんブログ村 犬ブログ プードルへ

ありがとうございます









テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

powered by
