昨日のぷりんです





          CIMG5100a.jpg

昨日はぷりん、電車に乗って、1日おでかけをしてきて、なんかヘンな写真だけど

駅のホームでちょっと時間があったので、チャックをチーッと開けて、そこでの1枚です。

キャリーバッグの中でふせっているのですが、見えますかー



そしてこんな時、欠かせないものが『保冷剤』なのですが、この保冷剤のことを先日海渡ボスが書かれていたことを拝見し、

全然知らなかったことでびっくりしたので、もしかしたら私と同じように知らない方が他にもいるかも。。。と思いお知らせを。





読んで、速攻いつもぷりんが使っている保冷剤を見てみたら、高吸水性ポリマーというものが原料だったのですが、

これだってもちろん、万が一ぷりんが中身を食べてしまったら、どうなるか分からないけどなんかおなかとかこわしたり

しちゃいそうですよね(←すみません 私のイメージですので、実際はわかりません)

保冷剤を使用するのはおでかけの時が主で、キャリーに入れる時はタオルで包んだものを、

さらにキルティングのカフェマットで巻いて底面に入れています。

この状態が、時間が経っても冷えすぎず、でもひんやりしていて、ぷりんも快適そうなんです(*^_^*)


自宅でたまに使っていた時は目の届くところに置いてはいるけれど、タオルを巻いているだけだったので

ぷりんは保冷剤に興味はないから大丈夫 っていう過信はやめにして、気をつけようと思いました。






      CIMG5099a.jpg







8月ももう終盤にさしかかってまいりました(^^)/ そろそろ暑さも落ち着いてきてくれないでしょうか

最高気温32度 とか 33度 って予報を見ても、「ふーん ちょっと涼しめだね」なんて思ってしまう自分がコワイ

昔?は30度超えなんて聞くと、「えーーっ 暑すぎーー(>_<)」って思っていた気がするのですが・・・



今日もぽちっとしてもらえたら、うれしいです

ぽちっ→にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

いつもありがとうございます









スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

powered by
