
8月10日

ぷりん家、今年の夏休みは、日帰り旅行でした♪


当初のプランは、【行き先は秩父! 阿左美冷蔵のカキ氷→長瀞ライン下り】 という予定を立てていたのですが、

カキ氷の方は現在HPに『・ペットのご入店は、少々お控え頂けましたら幸いです。』と記載があったことと、

尋ねてみると今はものすごく混んでいるので、8時位から並ぶと10時開店と同時に入れると思います

とのことだったので、またいつかの機会に…ということにして、今回は急遽プラン変更☆


ということで、前日の夜に「どこ行くー?」と決めた行き先は、山梨です(*^_^*)




涼をもとめて、まずやってきたのはこちら


   IMG_0450a.jpg

そうです富士山です  それも?五合目ですよー☆







ということで

              IMG_0486a.jpg

『富士山登山記念』のプレートの前でちゃっかり撮影




通常5合目まではマイカーで行けるのですが、夏休みの混雑を避けるためなのか、

料金所?から先はマイカー規制があり、バス(タクシー)のみで5合目まで行ける となっていました。

バス料金はおとな1人往復1,700円です。

片道30分位かかります。

「わんこがいるんですけどいいですか?」と聞いてみると、「ケージはありますか?」と聞かれ、

「これがキャリーバッグなんですが。。」と言ったらだいじょうぶでした



でですねぇ、余談なんですけど、この日chizuはおそろしい数の忘れ物をしでかして家を出てまして。。。

最初に気づいたのは化粧道具なんですけどね。

朝も早かったのでとりあえずファンデーションだけは塗って、あとは車の中で~なんて思ってたら…

全ての化粧品を持って出るのを忘れて、1日顔色わるーな状態でおでかけですがな。

次に気づいたのがこのバスに乗った後。 おでかけ用のお金を入れてた財布忘れた

このバス代払ったら、ほとんど手持ちがなくなっちゃって、ぷりんパパがマジ切れしてまちた

(切符は最初に往復まとめての購入なので、下山はできましたよ)

でも、「5合目」って書いてあるおまんじゅうも買えなかったのよね クスン。

そのほかにもいろいろ。。。 全部で10コくらい忘れた

はぅー

下山してからコンビニで、お金はおろしました




という話はおいておき・・・

                 8_20100829160236.jpg

ぷりんは乗用車と変わらず、バスの中でもキャリーの中でゆったりしていました



到着した富士山五合目は、超~涼 というよりも、この服装ではさむっ

風はほとんどないのですが、空気がつめたーい! この猛暑の中、こんな涼しい体験はうれしかったけどびっくりでした

chizuってば日本一の富士山を なめていたようですm(__)m 

登山者が想像以上にたくさんいて、みんな長袖でした^^; 登山する人はあたりまえなのか^^;


                5合目






                IMG_0461a.jpg

5合目付近は霧が出ていて、何も見えませんでちた(笑) 雲の上でもあるんですよねー

ちょっと霧雨っぽくもなったりもしていて、地面が濡れていたので、ぷりんこはほぼだっこ




                  IMG_0458a.jpg








                   IMG_0472a.jpg









                IMG_0477a.jpg









    IMG_0480a.jpg


おみやげやさんをちょっと見て回ってから、下山しました(^_^)


下山したら(バスから降りたら)霧雨のきの字もなかったのでちょっと歩きました♪


               ちょっと♪


そして次の目的地へ♪

久々に向日葵を見に行きたいねー(^^)ということで、候補地がふたつ⇒去年行った花の都公園か、2年前に行った北杜市のひまわり畑

大規模なのは北杜のほうなのですが、河口湖のほうへも行きたかったので花の都公園に決定



                IMG_0648a.jpg

この日のお天気は、ヘンなお天気☆ 晴れたと思ったら今にも雨が降ってきそうな。。。

で、公園に着いたらとうとう雨が降ってきちゃったんです

でもせっかくきたんだから(^^)/と車を降りて、ちょっと見て回ったんですが、止みそうだから車でちょっと待ってよう

ということになり、いったん車内へ。

暫くしたらやんだので、再度公園へ(*^_^*)



                  IMG_0565a_20100828230411.jpg







   IMG_0569a.jpg


ひまわりといったらやっぱり青空がよく似合うけど、たまには「曇天とひまわり」もいいよね^m^




  IMG_0554a.jpg







                IMG_0539a.jpg










そしてひまわりよりも幅をきかせていた(笑)のがこちらのお花↓


  IMG_0610a.jpg




百日草というそうです 


                 花2
                 花1


百日草ってもっと小ぶりな花と思っていました。 日日草とまちがってたかも☆

とってもきれいに咲いていました♪




  IMG_0614a_20100828230504.jpg



ぷりんとお花を撮りたくて




              IMG_0600a.jpg







              IMG_0628a.jpg











あまえんぼうをしているぷりん


             IMG_0652a_20100828230501.jpg



おみやげに桃ジュースを買いました。 (桃は山梨の特産物です)

そして公園をあとにしました(^_^)

つ・づ・く ♡







今日もぽちっとしてもらえたら とってもうれしいです

ぽちっ→にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

どうもありがとうございます






スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

powered by
