いやぁ 昨日の朝散歩は、寒かったです~  いよいよ散歩がつらくなってくる(笑)時期ですね

お散歩から帰ってきたぷりん

                  IMG_2588.jpg

家を出る前に服を着せながら、「今日は寒いよー あったかくしていこうね」って言ったら ぷるぷるふるえたので、

あんまり歩かないかなー? って思ったら。



予想に反してノリノリでした



              IMG_2586.jpg


この写真じゃそうは見えないと思うけど


                IMG_2594.jpg





そしてぷりちゃんラッキーデー  昨日は2回目散歩もあり

      CIMG5701.jpg



ちこちゃん・ラムちゃん・ぷりんが見つめる先は。。。







        CIMG5697.jpg

おやつをおねだり中の3わんでした


日中は朝と比べるとだいぶ暖かくて、でも何時間も外にいると やっぱり寒い

でもたのしー みんな楽しそうです






今日はここ数日のお散歩写真を貼ってみたのですが、ちょっと気づいたことがあって。



これは一昨日。
                 IMG_2576.jpg







間に服なしの日があって、これはその前。

                 IMG_2491.jpg



お洋服にぜんぶフードが着いてる~

秋冬に着せる服ってなんかフードが付いているものが多いかも☆ と思ったのでした (ぷりん家の場合)

ぷぷ ただそれだけなんですけどね


ちなみにぷりん、おうちの中ではいつもラ族です♪

おうちの中の写真でたまに服を着ているのは、たいてい外から帰ってきたあとだから

あ、たまに新しいお洋服買っちゃった時とかは「ちょっと着てみて~」って着てもらうことはあるけど


ぷりんをうちに迎えるまでは、正直「犬に服着せるなんてー」って思っていたのですが(爆)、

実際室内犬として暮らしていると、外に連れ出すときは虫除け・汚れ除け・防寒で着せた方がいい時があったり、

飲食店へ入店する際に マナーで着せなくてはならない時もあります。

これから寒くなってくると、ぷりんはお外で寒さのためマジ震えをよくするようになります☆

室内で暖房の効いたぽかぽかから、冬の10度以下の外気への温度差は、自前の毛皮を身につけていても

やっぱり寒いですよね

ぷりんにとってなるべく快適であるよう、上手にお洋服とつきあっていきたいです


もちろん親ばかーんなので、「これかわいー」とゲットすることも多々ありました

あ だけどあくまで庶民なぷりん家なので、そんなに高い服は買いませんよ

でも、ぷりんが着ていて負担にならないように 着ていてラクそうなお洋服を選びます(*^_^*) 



明日はぷりん、トリミングへ行ってきます(^_^) チョキチョキ♡  




ぷりんちゃん 床屋さんでかわいくなーれのぽち、押してくれるとうれしいです~

かわいくなーれにほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村


ありがとうございます

かわいくしてもらえるといいねー(*^_^*) 




スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

powered by
