ぷりん家の今年のクリスマスツリーは、イケアの1990円のもみの木ツリーです

去年「買ってみようかー」ってぷりんパパが言っていたのですが、買おうとした時はもう無くなってて。

ここ数年はホワイトツリーだったので、おうちの中に緑のツリーがあるのは新鮮です(*^_^*) 

おまけに、ちっちゃい頃はほんとの木の時もあったけど、大人になってからは初めてで  

飾りつけをするのが楽しかったです♪


ツリー7









飾りはイケアとコストコで購入したので、イケア&コストコのコラボツリーじゃー

ツリー木の大きさはまちまちだけど、これはけっこう大きいかも。 測ったら150センチありました☆


              ツリー2

で、イケアツリーのいいところは、終わったら返却ができて、さらに1990円分のイケアクーポンぽんと交換できるんです

もちろん返さなくてもいいんですけど、ぷりん家は一軒屋ではないので あっても後が困る

だからちょーどいいです




ではでは枯らしちゃう前に、やはりここで親ばかん撮影をひとつ





   ツリー0








   ツリー1








   ツリー13








             ツリー3









   ツリー8










   ツリー5










   ツリー10

うちのこがクリスマスベアにはさまれてるわー   ←はい アホです^m^







             ツリー4

眠くなってきちゃった?










   ツリー6



とさも自然に眠っちゃったように書いてみましたが

ぢつはぷりん ヘンな特技?がありまして。。。chizuがある歌を歌うとあら不思議  急激に眠くなってきちゃうのです


この歌は、生後2ヶ月ほどで母犬や姉妹からお別れしてうちにやってきたばかりの頃、

『ぷりん』と名付けられたぷりんに このことば(名前)が心地よく響くように

そしてchizuはぷりんのことだ~いすきだから安心していいんだよ という気持ちをこめて、

ぷりんがおひざにだっこされながら眠そうなときに、よく歌っていたものなんです。


きっとぷりんにとっては子守唄みたいなもの?なのかもしれませんね

だから眠りに誘われちゃうのかも。



あんなにちっちゃかったのに、覚えているんだなぁ





あ けっして人さまの前では歌いませんよぉ はずかしいですからね 門外不出です(笑)

作詞作曲 chizu なのにー  印税とか入ってこなくてざんねーん^m^ぷふふ


   ツリー9







  コラボ?





・・と 朝からあほ親をやってしまったchizuなのでした






「ささみあげてね」のぽち、押してあげるとぷりんがよろこびます

「あげてね」→にほんブログ村 犬ブログ プードルへにほんブログ村

(ぷ)「 ありがとでしゅ♡ 」









テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

powered by
