ウヒヒヒヒ

久々にやらかしちゃいました♪

無謀にも、またまたぷりんのキャリーを作ってみましたよ~

                 IMG_4372.jpg

冬に真っ白のキャリーバッグがほしくなっちゃって、がんばってみました

というか、生地屋さんでかわいいと思って白いキルティング地を衝動買いしちゃったので、

作ったというのがほんとですけど^m^  



パールとファーをつけて、かわいくしちゃいました♡



あれ。。。chizuが持つんだよね (注:chizuはおばちゃんです




まぁ いいっていいって 入るのはぷりんだから


     キャリー


でもやっぱりかわいすぎたらいけないと思って、ファーはスナップで取り外しができるようにしておきまちた



それはもう一生懸命作るんですけど、縫い目とかもろもろはあいかわらずです

もちろん一応測って布地は切るのですが、細かい作業は苦手だし、おりゃぁ~っと気合いでやっていくアバウトさなので

お裁縫をきちんとやっている方からみたら、きっと風上にも置けない作り方をしているんじゃないかなぁ

でも 愛するぷりんのために気合いだけで作ったキャリー、満足です    自己満足です



             キャリー1

★ 形は見ての通りよくあるボックス型で、もちろん自分で考えたなんてものではありません。

細かな部分はお友達のキャリーをまねっこさせてもらったり市販キャリーを参考にしたり、お母さんに教えてもらったりしての、

自分にとっての使い勝手がいいようにのいいとこどりです




あと 初めて 『うんPポーチ&ホルダー兼バッグチャーム』なるものを作ってみましたよ~☆

いつもは百均で、キャリーに合った柄のビニール製ポーチを使って、気軽に時期がきたら使い捨てにしているchizuです。

今回は真っ白なポーチが売ってなかったので~ 仕方なく作ることに。


外側は、キャリーバッグの底部分に使用した 合皮みたいな生地です。

何年も前に買ったいぬきものふろくに、ナイロンのうんPバッグがついてきたんですが、

ものすごく大きくて(笑)そのまましまいっぱなしにしていたものがあって。

それを切って内側の裏地にしました。ニオイを防ぐ生地って書いてあったから。


            IMG_4365.jpg


お散歩から帰ってきてを流したあと、うちはいつもポーチだけをベランダに大きな洗濯ばさみで止めて

干しっぱなしにしているので、ホルダーからもポーチは取り外せるようにしました♪




そして・・・この柄のキャリーがほしーい♪と買いこんでしまっている生地が他にも・・・

      IMG_4380.jpg

あと chizuの母も編み物などの達人なのですが、ぷりんパパお母さんは和裁・洋裁のプロで、

布を、生地屋さんが開けるくらい大量に持っているんです

先日ぷりんパパの実家へ行った時、「好きなのどれでもいいから持っていきなさい」って言ってくれたので、

ぷりんパパとずうずうしく物色し、持ち帰ったものもあり・・・

こんなにいっぱい一体だれが何を作るのー? って状態ですがギャハ


またやる気になったら、がんばって作ってみようと思います(^_^) 愛するぷりたんのために~♡


でも やる気はいつやってくるかわからないのがchizuです



白つながりで♡♡♡



           IMG_4352.jpg


バウムクーヘンが食べたいよぅ~ と思っていた矢先に、こんなステキなバームクーヘンが

『白い恋人』を作っている製菓会社が作っているんですって♪

ホワイトチョコレートが練りこんであるんですってー♡



              白いバーム


しっとりしていておいしい(#^.^#)  パクパクいけちゃいます

ぷりんパパが一気に二分の一食べそうだったので、このあたくしめが とめました


ごちそうさまでした







「努力は認めるよ」のぽち、してもらえたら ちょっとうれしいです


ぽちっ→にほんブログ村 犬ブログ プードルへにほんブログ村

どうもありがとうございますっ










トイプーキャリー  トイプーキャリーバッグ プードルのキャリー ハンドメイドキャリー 
スポンサーサイト

テーマ : ペット用品 - ジャンル : ペット

powered by
