        IMG_3292.jpg


躍動感あふれる?ぷりんのことはひとまずおいておいて~




先月からず~っと甘いものを食べ続けているような気がしている 、chizuです。



養命酒製造のあんず・キャラメル・ペカンのパウンドケーキ。


あの養命酒の会社がスイーツを作っていたなんて、知りませんでした

               養命酒?

パウンドケーキ自体をひさ~しぶりに食べたのですが、おいしかったです♪

バターたっぷりお砂糖どーん というイメージがあったので、食べた後自責の念にかられそうで(笑)あまり食べてなかったんです

ふたりで1本は多いかな~ なんて、食べる前はちょっと思ったけど、意外とすぐ食べ終わっちゃいました。

あ 一度にじゃないですよ、2~3日で です




このあと、バナナをいっぱい買っちゃってどうしようかなー と思っていたので、超久しぶりに自分でも作ってみました☆

簡単レシピを使って、くるみバナナパウンドケーキ


      くるみバナナ


でも、レシピの砂糖とバターの多さに「ヤバイ?」と思って、砂糖半分近く減らして バターも半分はグレープシードオイルで代用したら、

バナナブレッドのほうが近い感じになっちゃった  バナナは大増量したので、すごいずっしり~






               ぽんでぽんで

ミスドの『ポンデ塩あずき』。

初めて食べたんですが、ミスドの中で、今一番のmyヒット~♪





               ぽんでぷーりん~







見た目のけっこうなボリュームに惹かれて選んだ、大納言が入った、ロールケーキ。 

      ケーキ2

ぷりんパパはあまいーと言っていましたが、chizuはぜんぜん食べれちゃいました♪ 満足。

大納言入ってないバージョンを作ってくれないかなぁ




こちらはパンプキンぷりん(^。^) 栗も入ってまーす

      ケーキ1





そして・・・ またポンデ塩あずきが食べたくなってお店に行ったのに、売ってなかったが故の。。。

      misdo.jpg

これを2回くらいやっちゃってますねぇ  タイミングわるいみたいです





そろそろぷりんの写真に戻りますね

ぷりんにしてはめずらしいソファの上で遊んでる写真なんです☆

なぜめずらしいかって。。。



              ソファ


あんよがみじかくて、自分ではソファの上に乗れないから



というのはたぶん冗談で~、ちっちゃい頃から段差の昇り降りをできるだけさせないようにしてたからかなー?

と思うのですけど、この日 上に置いていた赤いブランケットがどーしても欲しくなっちゃったらしく、

初めて 自分で飛び乗っちゃったんです☆

ほしいって言っても、くしゃくしゃにぶんぶんして、カミカミしようとするだけなんですけどね^^;



    IMG_3293_20110111002418.jpg






   IMG_3293.jpg


飛び乗った瞬間は、私はちょうど後ろ向きで見てなかったので、「ぷりん乗っちゃったよ」と言われてふり向いた時は、

「えー?! うそ?! ほんとに???」 「今まで一度も乗ったことないんだよー!」と

ほんとに信じられなくて 騒いじゃいました(^^ゞ



ぷったん、本気になれば のれたんだ。。



でも 降りれないけどね(爆)。。。




その時に「おいでっ♪」    ひらりっ   「ほらね(^_^)」と、実際目にして、「あれまー」とまたびっくりしたchizuでした。



でも乗り降りするようになったらこまるなー(←あんよが心配)と思ってたけど、その後は今のところ1回も乗ろうとしないし、

chizuがソファに座ると必ず、「だっこしてー」と背伸びしてせがんでくるのだけど、飛び乗ろうとはせず・・・

そんなに赤ブランケットで遊びたかったの。     闘牛か




             IMG_3323.jpg





             IMG_3310.jpg






「ぷりちゃん闘牛には見えないから」のぽちもらえたら、ぷりんよろこんぶ?  闘牛→にほんブログ村 犬ブログ プードルへにほんブログ村

ありがとうございます


















スポンサーサイト

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

powered by
