今日からすこ~しずつ、春に向かっていくみたいですね

ぷりんは、おうちの中でまったり中~

うとうとしていて、あんよがぱかぱかひらいたり閉じたりしているので、

ちょっとおもしろくて 写真とっちゃいました。





     IMG_4768.jpg


ふふっ 眠そう~



昨日は母がうちに遊びに来てくれたので、ぷりんはウキウキそわそわしてました

そしてそんなぷりんを見てて思いました。

普段のぷりんパパの言うことより、たまーに会う母の言うことのほうを 聞いてる感じがするー☆



    IMG_4769.jpg

                          (ぷ)「 そうかも? 」







話は変わるのですが、最近ぷりんほぼ毎日、夜中の3時とか早朝の4時半とか、ヘンな時間に起き出して

チッチ(たまーにまで)をするんですー

多分、ごはんの量もいっぱい食べてるし 最近ごはんに水分も多く含んでいるので、食べたら出す的な理由だと思うのですが。



うぅ。。できればやめてほしい

なぜかというと・・・

ぷりんのトイレは普段、リビングに一箇所 設置しています。

いつもは夜眠る時はドアを開け放しているので、行きたいときに勝手に行って勝手にまた戻ってきて寝ているのですが、


今は寒いから就寝時に部屋のドアを閉めているんです。

なので、寝室にもトイレシーツは一応敷いています。


でも、ぷりんはリビングのトイレでしたいらしく、夜中に行きたくなると無言で、私を起こそうとするでもなく

ドアをカリカリするわけでもなく、ドアの前まで静か~に歩いていって 開いてないから床を静かにうろうろするんです

でっ  愛情のなせるわざでしょうか? ぇ? ちがう?   chizuは毎晩それに気づいちゃうんですー

どうせならキューンって鳴くとか、ドアをカリカリするとか、アピールすればいいのにね。

 でもそうしないところが、いじらしくてほうっておけないわぁと思ってしまうぷりんバカなchizuです。



それでもchizuが気づかなかったりそのままほうっておいたら、ちゃんと寝室のシートでしているんですけど、

「あっちでしたいんだろうなー」というのと、しめ切った部屋でチッチするより、

リビングでしてくれたほうがいいや~って思う気持ちもあって、

すごくねむぅ~~いんですけど、ベッドから這い出てドアを開けます。

すると ぷりんはちょっとしっぽを振ってから、とてとてとおトイレまで歩いていって チーーッと済ませ、

ついでにじゃあchizuもー とおトイレに行って(爆)、また寝ます。  いやーん ふたりともおばあちゃんみたい

ちなみにぷりんパパはぜーーーーったい目ざめませんよ。 しあわせねー


明日ぷりんは超早起きさんでおでかけなので、今晩は熟睡したいよぉ~

最近宵っ張りなぷりん家なので、今日は早く寝ようと思います。





今日もぽちっと一押ししてもらえたらうれしいです

ぽちっ→にほんブログ村 犬ブログ プードルへにほんブログ村

どうもありがとうございます







テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

powered by
