今日から3月ですねー でも寒いっ☆

まだまだ寒暖の差が激しかったりするので、みなさんも風邪などにはお気をつけください


昨日は1日で散歩はお休みでした。

今日も午後から雨マークだったから、「よし今日も朝だ!朝に行ってしまえ~ぃ」と行ってきたんですけど。。 

外に出たら、ちょっと小雨がポツポツと

でも大丈夫だろう~ と、ぷりんもやる気まんまんだったのでそのまま行くことに。



そのあと結局完全に小雨になっちゃったので、途中からぷりたんを担いで帰ってきました

でも、30分弱歩けたからいっか(*^_^*) 





そして。。。 現在のぷりんです




     CIMG7222.jpg

箱から取り出して、床に置くやいなや おろしたてのふわふわに試し乗りを始めるぷりん。

あっ それぷりんパパの枕だよー



最近宅急便やさんが来るのが楽しみになってきたぷりん

つい最近まで、ピンポンがなると「だれか来るっ」と吠えてたのにね。


わたくし、5年の歳月をかけて、とうとう編み出しました (えっ 5年もかかったのー? て感じですけど

玄関のピンポンが鳴っても、ぷりんをおとなしく待たせる方法を じゃじゃじゃーん


その方法とは






「宅急便さんは、あたちにいいものをもってきてくれる」

と、ぷりんに思いこませた(*^_^*) 


です♪




宅急便が来るたび、箱を見せて、「これ ぷりんのじゃない~?おいしいの入ってるかもよ おやつじゃなーい?」

「宅急便さんがもってきてくれたよー ピンポンはいいねー おいしいねー

などと宅急便が来るたび ぷりんの期待を持たせるようなハイテンションな声がけを何度かして。

実際ぷりんのじゃなくても、おやつを隠し持って(^^)、ピンポンが鳴ってもいいこに待てたら箱からいいものが出てくる

と、思わせてみたら、数回で効果が



ピンポーンと鳴った直後は1-2回吠えるけど、ベッドなど安心できる場所に誘導して「おすわりで待て」をさせておくと、

2回目の玄関のピンポンが鳴って、私が玄関で用を済ませてぷりんの元に戻って「よし!」と言うまで

おとなしくしているようになりました♪

今までは1回目のチャイムが鳴ると(集合住宅なので、来客時には2回チャイムが鳴ります)、2回目が鳴るまで

もうそわそわしちゃってほえちゃったりもしてましたし、実際玄関が開くと、ベッドで待たせておいてもじっとしていられず、

ダダダーっと走ってきて吠えちゃったりしたことも






(ピンポンが鳴っても吠えずに待て ができたらごほうびがもらえる) というのは理解していて、そこそこできてはいたんだけど、

更に「ピンポンが鳴って入ってきた人が、あたちにいいものを持ってきてくれる」 と、思わせるようになったら、

ぷりんもなんだか期待していいこにまっている感じで(^_^)

このほうがぷりんにはよかったみたい♡



でもこれって、食いしん坊ちゃんじゃないと効かないかもですが

けど、うちのこにかぎっては効果バツグンといっても差し支えない?感じです♪

試してみて効かなかったら ごめんなさーい





そして、引き続きぷりんパパのnew枕に、かわいいおちりをうずめるぷりんの図。

    CIMG7224.jpg










    CIMG7225.jpg



なーんて もちろん正真正銘、ぷりたんのベッドでーすエヘッ


あ わかってるって


ピンクでハートでふわふわ~♡   (色違いでホワイトもありましたよ♪)

ぷりんパパには似合わないもんね






似合ったら、こわいもんねアハ






こんなこと書いてたら、おこられちゃうもんねヤバ





    CIMG7227_20110301135557.jpg








そのまま眠っちゃったぷりんに、ぽちっとしてもらえたらうれしいです♡

ぽちっ→にほんブログ村 犬ブログ プードルへにほんブログ村









どうもありがとうございます







スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

powered by
