


                IMG_5555.jpg


ギリギリで出しましたー

なので今年は台座?を出さなかったんです(上に物がいっぱい乗ってたので)。

だから なんかちんまりしてる~  というより、はみ出ちゃってますね

よく言えば ぷりんサイズにおさまっている ということで

でもでもこのおひな様はchizuのだよー☆



ぷりたんには、今年からぷりん専用のおひな飾りが あります じゃじゃん♪







って、最初から写っちゃってますけど





これです これこれ  ぷりんの横にあるやつ

                  IMG_5550.jpg


『つるし雛』ですー



先日の伊豆旅行で、つるし雛発祥の地へ行ってきて(^_^)。(まだブログには書けてないのですが)

そこで、卓上型のかわいい吊るし雛があったので、買っちゃいました♡




                  IMG_5562.jpg



つるしてあるモチーフ?には、ひとつひとつに意味があるんですって。

ぷりんのつるし雛には。。。


桃・・・延命長寿

ふくろう・・・福や不苦労にかけて。

巾着・・・お金に不自由しないように。お金がたまるように。





ありゃ?  さいごのはchizu用









    IMG_5573.jpg



そして写真を撮り終わったあとおもむろに、お雛様を飾ってある下の赤い布に興味を持ち始めるぷりん。

ぢつは~ これ赤いブランケットなんですー☆ (人用のだから、ぷりんには貸してあげてないけど)

前もこれに異様に?反応したんですよね~

その時は「闘牛か」ってつっこみを入れましたけど  またまた闘牛ぷりんちゃんにへんしーん?



ということで、お雛様を倒しちゃたいへんなので、ブロックブロック。





                闘牛ぷりんちゃん



ちょっとしたら、あきらめました


飽きっぽい 聞き分けがいーね   今日はまったく興味を示す様子なし






おひなぷりちゃんに、ぽちっとしてもらえたらうれしいです

ぽちっ→にほんブログ村 犬ブログ プードルへにほんブログ村

どうもありがとうございます








テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

powered by
