ちょっと間があいちゃったのですが、伊豆旅行の続きです


2日目は、雛のつるし飾り祭りへ行ってきました。

これも前日にこんなお祭りをちょうどやっていると知り、見に行ってみることに決定

以前伊豆に遊びに来た時に、たまたま立ち寄った場所につるし雛が飾ってあるのを初めて見て

かわいいねーという話はしていたことはあったんですよ~(^_^)


ここ伊豆 稲取は、つるし雛発祥の地 なのですってー




           雛0



雛の館というところで、つるし雛の展示をしていました。

敷地内はわんこが入っても大丈夫なのですが、展示館の中へはざんねんながら入れません。



ぷりたんはここまでです☆彡

               IMG_5117.jpg

あっ まぶちいね



こじんまりとした展示館だったので、変わりばんこに入って見てきました。




              雛1



いろんな雛壇やおひなさま、天井から吊るされているたくさんのつるし雛たち。




    CIMG6783.jpg



こんなにたくさんのひな飾りをいっぺんに見たのは、もちろん初めてで。






              IMG_5162.jpg



おびただしい数のつるし雛は、和の華やかさがあり 素敵でした。





                 雛4







      雛2




そして、ここにも足湯がありましたぁ




         CIMG6796.jpg

昨日の梅祭りの足湯は入らなかったので(タイツはいてたから~)、今度は「入りたーい」と

つかってきました(^^)v



               IMG_5113.jpg

足からぽかぽかしてきて、とてもあったまりました






          CIMG6806.jpg

みかんの詰め放題もやりましたよー




こんなものも売っていたので、ぷりん用に買いました。桧原水。1,000円。 




      hinoki.jpg


人にもわんこにも使えるヒノキの100%無添加の原水です。

消臭以外にもいろいろな用途に使えるそうで、虫除けやかゆみをおさえる効果もあるそう。

加湿器のお水に加えてもいいんですって。


まだ試してないけど、使ってみようと思います。





そして、次の目的地へ向かうのですが、知らない街ではぜったいウキウキしちゃうぷりんなので、

歩かせてあげたいっていうのもあったし、せっかくだから町並探索しながら、

車ではなく歩きで向かってみることにしました



       IMG_5134.jpg



ということで、写真多いのでまだつづいちゃいますー






いっぱいノリノリで歩いたぷりんに、「おさんぽすきだねぇ」のぽち、してもらえたらうれしいです

好きだねぇにほんブログ村 犬ブログ プードルへにほんブログ村

どうもありがとうございます











スポンサーサイト

テーマ : わんこと旅行 - ジャンル : ペット

powered by
