今日は、平日だけどあらかじめ全国的に計画停電がないそうですね

だんだん暖かくなってきて、みんなで節電もがんばっているし、冷房を使う季節になるまでは

こんなふうに停電のない日が増えてくるのかなー


いつまでも元気でいてね


そんな暖かな1日になりそうですが、エヘヘ♪

今日は29日、お肉の日


でもって、うちのかわいいぷりんのお誕生日なんでーす

肉の日に産まれたから、食いしん坊に育っちゃったのかしら



  おめでと♪


今朝のぷりんです

あ♪、昨日はぷりんトリミングデーでした(^_^)  さっぱりしてるでしょ

ここしばらくはお耳とトップを繋げる感じにしてたのですが、ちょっと飽きちゃったので、

トップを短くしましたー♡

トリマーさんには、「もう(短くしちゃって)いいんですか?」と、確認されたらしいです

(私は用事で行けなかったので、休みを取っていたぷりんパパが行ってきてくれました☆)







そして今日でぷりん、6歳になりました(*^_^*)

あいかわらず食い意地がはってて、ヘンなところでびびりで、思わず笑ってしまうあわてっぷりとか、

初対面の人にはいまだにまだちっちゃいこだと思われちゃうぷりん。




シュシュ



今だっていたずらだってするし、chizuやぷりんパパからおこられることもあるけど、

歳を重ねるにつれ、自然と 理解する言葉の数もどんどん どんどん増えていって、

言えば分かるぷりんに 育ってくれました

正直、こんなに言葉がわかるようになるなんて、飼い始める前やぷりんを迎えた頃も、思っていませんでした。


もう何年かわんこを飼っている方はわかると思うのですけど、

今はなんか、ちょっとしたことならふつーに会話?が成立しちゃうんですよね☆

キャー 今 「chizuヤバーイ」って思った人、いませんかー


昔は、テレビとかで うちの犬は言葉がわかるんですよー などと言っている人がいると

多分飼い主の思い込みなんじゃないー?って思ってたんですけど…  

今は「ごめんなさい ほんとだったんですね」と言いたいです

  肉の日?



歳を重ねるにつれ、ぷりたんがどんどんどんどん愛しく思えてきます




晩ご飯はぷりんの好きなささみを、おてんこ盛りにしてあげようと思いまーす



                おにく♪




6歳も、ぷりんが健康で楽しい毎日を送れるようにすることを 誓います











「ぷりちゃん お誕生日おめでとう♪」のぽち、してもらえたらとってもうれしいです♡

おめでと♡→にほんブログ村 犬ブログ プードルへにほんブログ村

どうもありがとうございます












スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

powered by
