4月29日(金)

ゴールデンウィークの初日、朝早くに家を出ました


車の中で。。

       DSC00398.jpg

朝ごはんはコンビニ、デザート付き

ローソンの、クリームたっぷりエクレア&大きなツインシュー

あっ☆ いつも車中でこんなものを食べてるわけじゃないですよ ほんとほんと。



GW初日、道路混雑は覚悟してたので、ぷりんパパの眠気防止とぷりんの足伸ばしにと、

コンビニや高速のサービスエリアでちょこちょこと休憩しながら行きました



    DSC00405.jpg


が、途中途中の道路の選択がバッチリだったので、渋滞にはハマることなく

まずは甥っ子の試合観戦場所に到着~




応援を満喫したあと向かった先はこちら♪



   DSC00420.jpg

うわ~♪  なんかすてきだと思いません


この写真を見たちいさな甥っ子くんは、「これぷりんちゃんのがっこう?」と言ってましたカワイイ




   DSC00435.jpg



実はこちらは長野県は松本市内にある、重要文化財 旧開智学校。日本で一番古い 小学校なのですって。

(観覧料大人300円で中に入れると書いてありましたが、わんこも入っていいかは、うちは入場しなかったから

確認してないので分かりません。)







こちらは近くにある旧司祭館。

                 司祭館2


無料で誰でも入れます。

わんこについては何も書かれていなかったのと、特に入り口に係りの人がいるわけでもなかったので、

入っていいのかどうか聞く人がいませんでした。

ので、キャリーに入れて中をちょっと見させてもらいました。

(写真撮る時だけぷりんを下に降ろしました)


   司祭館






続いて向かった先は、松本城です(^_^)


眩しくておめめつむってます。

             DSC00488.jpg


この橋を渡った先に入場口があり(有料ゾーン)お城の近辺や中を見られるのですが、

この有料ゾーンは犬はNGです。

でも、お堀の周りもきれいに整備されていて、こんな風景↓を見ながらお散歩ができます(*^_^*) 


   DSC00487.jpg






     桜と






             DSC00471.jpg






お城を見ながらのお散歩のあとは、通りすがりに『あがたの森公園』へ。


             お花と



こちらもお散歩するにはいい公園でした♪  ぷりたん元気なので、いっぱい走りました

伴走させられたchizuも、いい運動になりましたわ


    DSC00529.jpg






               DSC00560.jpg


初めての場所をいっぱい歩いて、楽しかったかな(*^_^*)?



そして松本をあとにし、この日はぷりんパパの実家で1泊。



               DSC00566.jpg

もう何度も来ているから、久しぶりでもぷりんは覚えているようで、慣れた感じでした


そして姪っ子や甥っ子たちにかまってもらったあとは、さすがに眠くなったらしく(朝早かったもんね)、

ベッドで眠っていました




翌日へつづく






いっぱい歩いて遊んだぷりんに、ぽちっとしてもらえたらうれしいです♪

ぽちっ→にほんブログ村 犬ブログ プードルへにほんブログ村










どうもありがとうございます







スポンサーサイト

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

powered by
