

昨日今日と、お散歩日和な気候のぷりん家(*^_^*) 

曇りでちょっと凉しめだったので、グングン歩いても暑くなくてグー

特に今日は1時間半位いっぱい歩いたので、chizuはつかれ、ぷりんは満足した模様です



今日の写真は、GW松本城に行った翌日のことです♪



つかまってるコがいますが~

              DSC00599.jpg

階段を昇っているところを意味なくパチリしたときのもの






朝、桜並木をお散歩しました♪

こんなに咲いてると思いませんでしたー(^_^) なんだか得しちゃった感じです


             桜並木
             野草とり


ぷりんパパのお母さんに教えてもらって、食べられる野草を摘みました

おもしろかった♪

おうちで天ぷらにして食べましたよー





地面を見ると、ちいさな春があちらこちらに咲いていました

               お花




つくしんぼうがこーんなに


  DSC00604.jpg

春ですねぇ



この後、河口湖方面にペットシアという新しいひろーいドッグランがプレオープン中ということで、

気に入ったら会員になっちゃおうかなー♪と思って、見に行ってみました。

(正式OPEN前だと年会費が半額って書いてあったから

なっちゃえばおでかけの理由付けができて、河口湖方面にちょこちょこ来れるかなー♪と思って^m^ウヒ



実際に行ってみたら、やっぱりちょっと遠いのと、トイレが無いのと(近くの公園にあります)、

まだ未完成だからか整備されてない感じだったり諸々で、うちには向いてないかなーと意見が一致し、

ちょっと見て遊ばせずに帰りました。


でも運動量の多いわんちゃんだったら、自然いっぱい&かなりな広さはあるので、

きっといっぱい走れてうれしいかも(^_^)


    DSC00684.jpg

近くで牛が放牧中でしたよー  






ランで遊ばせなかったので、人っ子ひとりいない場所で ぷりんパパとchizuの間を往復中。


                いない
                だれも



こちらに来る途中、車の中で見かけたフォレストモール富士河口湖店のミニドッグランに戻り、

そこで遊ばせることに。




       DSC00689.jpg


豊洲にもある ILIOが運営している模様です。  無料でした。

小型犬ゾーンとフリーゾーンと2つに仕切られています。


                 ドッグラン






                 IMG_5911.jpg







早めの夕ご飯を食べに、以前行ったJマート 富士河口湖店へ。

そしたら☆

わんこ店内OKで、ピザとか安くてわりとおいしかったのですが・・・ 閉店してまちた オーノー

(追記:すみません Jマート自体はやっています(^_^) 併設されていたごはんやさんのみが閉店ですm(__)m)



でも同じ場所にドッグカフェがNEW OPENするみたいですよ(^_^)

内装もだいぶ出来上がっていて、奥でスタッフの人たちが試食会議?をしてました。


ここのホームセンターは広くて、わんこもカートやだっこで入れるので、

日用品などをちょっとお買い物することに。

わんこ専用の店内カートがあるので、せっかくだからそこにぷりんを入れてお買い物してみようとしたら


びっくりな光景が


わんこOKにしてくれているお店。

今後もしNGになったらいやだけど、もしそうなったとしても 悲しいことに納得できちゃう(;_:)




店用カートは使用せず、いつも通りキャリーバッグinでお買い物をしたのでした。




そして帰り道を車で走っていると、謎の看板が☆



       DSC00686.jpg

けっこう大きいです。 下にライトまであるから夜は照明がつくのでしょうか。

裏にはこれまたとても有名な韓国の女優さんがふたり 描かれていました。

でもね、何も字が書いてないの。

お店の宣伝でも映画の宣伝でもないようだし、近くに韓国系のお店があるわけでもなし。



謎です。







謎を残したまま、終わりますテヘ








「さいごはぷりんの写真がよかったんじゃないの?」と思った方は、

ここ→にほんブログ村 犬ブログ プードルへにほんブログ村をぽちっとおねがいします♡


私もそう思いました








スポンサーサイト

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

powered by
