秩父日帰りの旅♪、つづきです(^_^)

芝桜の羊山公園をあとにして向かった先はこちらです♡


        氷1
阿左美冷蔵です♪

ここのかき氷を、ずぅ~~っと食べてみたかったのですー

ぷりんを迎える前からだから、もう6年以上は前からになりますよね

おいしいものにとてもくわしい同僚から話を聞き、

その時にもらった雑誌のコピーをずっとしまいこんでいたほど、

いつか行く機会があったら食べてみたいなーと思っていた、天然氷を使ったかき氷です。

近年はテレビでもよく見かける、有名どころですよね



     氷0








夏場は激混みと聞いていますが、このときは10分弱の待ち時間でした♪


(テラス席はわんこも同伴できるのですが、去年の夏頃HPを見た時に「夏場はわんこ遠慮ねがいます」と

いうような記載があったので、行かれる際は確認されてください)




このときのメニュー。

       氷2


どれにするかまよっちゃう と思ったので、事前に考え抜いて(笑)決めてきてました

注文して待つこと10分くらい?


      氷3


きたーーー



                氷8


chizuは、黒落花生ミルク   ぷりんパパは、黒みつきな粉あずき です。

みつは別添えでくるので、好みの量をかけながら食べられます♪





    氷11

うーまーいー




カキ氷に嬉々として食らいつくchizuを無視して、寝てみるぷりん。


              DSC00874.jpg

食いしん坊のくせに、お店ではたいていこうしておとなしくしててくれるぷりん。

いつもありがとね

でも私がトイレに席を立つときゅぃーんと鳴くけど

なので、ごく一部のママさんが一緒の時は大丈夫なのでおねがいして席を立てるのですが、

化粧室へ行く時は、たいていぷりんと連れションのchizuです(爆)   いちおう女子なのに~  

(慣れたもので ぷりんはキャリーバッグに入って、ドアの荷物かけのところにかけておかれます





      氷9






            氷6








      氷5

はい(^^)/ まんぞくです♡






                   氷7

いつももらえてないでしょー



この時わんこはぷりんだけでした。

お店の人は親切で感じがよかったです(*^_^*) 





そうそう 場所がちょっと分かりづらいかもです。

うちは車で、「ナビだとこのへんだよなー」とうろうろしていたら、親切なお兄さんが「もしかしてカキ氷ですか?」

と声をかけてくれて、ここですよーと教えてもらってわかった感じです。

その人たちもさっき食べてきたところだったそうな。



芝桜とカキ氷ですっかり満足したので、もう帰ってもいいかなーと思ったのですが

もうひとつの目的地へ向かいます



つづきますです。









今日もぽちっとしていってくれたらうれしいです♡

ぽちっ→にほんブログ村 犬ブログ プードルへにほんブログ村

どうもありがとうございます









スポンサーサイト

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

powered by
