ちょっぴりお久しぶりです♪

今日のです♡


             今日のぷりん









ほんとに毎日暑い日が続いていますね

うちは基本朝散歩なのですが、早朝ではないため(7時~8時台)、やっぱり日が当たる場所は暑いです

できるだけ日陰・木陰を歩くのですが、最近のぷりん、家と逆方向へ向かっていると歩みが止まったり

超のろのろな速度になることが多くて、逆に家へ帰る方向だと、超元気になり、走り出しそうな勢いになります☆

明らかに態度がちがう

やっぱり暑いから早くおうちに帰りたいのかしら。。。


そんな感じで今日も日かげを選びながら休み休み 1時間ほど外にいたのですが、

うんPを元気に3回もしました

ちっちゃい体なのに、よくそんなに出すよねー



            sou.jpg




前から何度か書いているけど、ぷりんは快便ガールなのですよー

今まで便秘や軟便とはほぼ無縁で(便秘は避妊手術の時くらい)、いつもぷりぷりっと気持ちよく出してくれます。


元気に食べて元気に出す   


そんなぷりんですが、もう1週間ほど前になりますが、1日だけごはんを食べない日がありました。

(結局夜ごはんは食べたんですが)


「ちょっとぐあいがわるいの」というオーラを出していて、

しかもおやつすら食べなくて、おやつを食べないなんて食いしん坊ぷりんにはありえないことだったので

ちょっと心配で、様子を観察し続けました。  お水は時々飲んでいました。




1日でいつものぷりんに戻って安心したのですが、たぶん夏バテさせちゃったんじゃないかと思います。

飼い主が、しっかり気をつけなくてはいけませんよね。 反省しています。




昨日のさんぽがえりのぷりん。

             昨日





こっちは何日か前の。

      あついね



散歩から帰ると、お風呂へ行ってまずあんよを洗います。今の季節はお水で

そして扇風機の風(弱)にふたりで当たりながら、お話をしながらあんよを拭きます。

そのあと、出来るだけ短い時間でドライヤーで乾かします。

乾かし終わったらクールダウンで、またちょっと扇風機(弱)の風を背中側に・・

それからお楽しみの朝ごはん(*^_^*) 

食べ終わったあとは たいていこう↓


    ひんやり

床が石タイルのところはやっぱりひんやりしているので、ここで休んでることが多いです。

クーラーを入れてると、タイル部分は更に冷たくなってひんやり~んです



ひんやりといえば。。。♪


もう暑いから、ついつい冷たい飲み物とかアイスを食べたくなっちゃったりしてるchizuですが

アイスはアイスクリーム系はあんまり食べたくなくて、氷菓 さっぱり系が食べたくなります。



     爽

半分アイスクリームっぽいけど、爽は細かい氷粒が入ってて好きー




あと今2箱目を買っちゃったのがこれ。

     みかん

ヨーカドー系列で売っている、セブンプレミアムの『濃い味 みかんバー』。

みかん果汁45%なんですよー みかん好きだから買ってみたんですけど、ほんとだー濃い感じ。

中のシャーベットがやわらかいんです

5本入り198円と、買い求めやすいお値段です♪


スーパーで買える、おいしいアイス 知りませんか

今日は折込広告で見た、オハヨーのオレンジ&マンゴー スムージーを食べてみたいと思いましたー







アイス食べたくなっちゃうのわかるーのぽち、してもらえたらうれしいです♪

ぽちっ→にほんブログ村 犬ブログ プードルへにほんブログ村

どうもありがとうございます









テーマ : アイスクリーム - ジャンル : グルメ

powered by
