ゲリラ豪雨が、あちこちですごいですね

今日はこちらはまだ降ってませんけど、昨日や一昨日など ゲリラ豪雨中の時は 「うわぁ~~」と

びっくりするくらいの降りっぷりでした



そんな中(?)、この夏ぷりん家が購入した、暑さ対策グッズたち

今年の夏は、きっとみなさんいろいろ対策されていますよね うちもなんですー



まずはこちら↓

               DSC02818.jpg

ご存知 首に巻いてひんやりする、あれです

わんこ用も売ってるけど、人間の子供用でいいかな?と思い、買っちゃいました。

お散歩の時に使っています。


        DSC02816.jpg


水色のはchizu用です(まだ使ってないけど)。

子ども用のをぷりんにつける前に、自分でして試してみたんですけど 冷たさがけっこう持続しました

ぷりりんは毛があるから、あんまり冷たいとは感じないかもだけど、やらないよりやったほうが

ぜったいいいですよねー


先日母が、犬の暑さ対策のテレビを見たと言って 内容をいろいろ教えてくれました

その中に「首を冷やすのは有効だって言ってたわよ」っていうのもあったので、

今年はぜったい買ってみよーって思って、買いましたー♪


でもね、これを買った一週間後くらいに立ち寄った雑貨屋さんで、

もっとかわいいチェックやドット柄のリボンタイプのが、お安く売っているのを発見!

Magicoolは800円くらいだったけど、かわいいのは580円だったんです~

買おうかと思ったけど、「ふたつもいらないだろー」とぷりんパパに却下されちゃいまちた



お次はこれ。


                DSC02825.jpg


ファンとミストがセットになっている、あれです けっこう気持ちいいんですよねー

去年はお店をいくつかまわったけど売ってなくてあきらめたんですけど、

今年はあちこちで見かけます

お外で使う用に買いました。



そして次はこちら。 ミニ扇風機です。

      ミニ扇風機


ぷりんパパがネットでぽちっとして購入。

首にかけて(人間のです)も使えます。

特筆すべきはソーラーパネルがついていて、太陽電池っていうところー

風力は、パワーフル充電できている時は「おっ けっこういいねー」っていう感じです。




次はこれ♪


      DSC02823.jpg


ソフトアイスノンみたいな、凍らせても凍らないタイプのひんやり枕です。

これが一番重宝してるかも

去年、お友達のちこママさんがちこちゃんのキャリーバッグに入れているのをちょっと借りたことがあって、

これいいなー


電車でおでかけの時は必須で、タオルとカフェマットに包んで キャリーに入れてます。

ちょっと重いんだけど~ 大切なぷりんのためだからね。

車の時も、私の膝の上にこのひんやりんを置いて、ぷりんをだっこしていれば、

私もぷりんもお互いの体温で暑くなることがないので、超おすすめです(*^_^*) 


暑くてハァハァしていても、この上でふせていればハアハアがおさまりますよ。(ぷりんの場合)





それからお次はこちら。


人間用のベッドに敷く、ジェルマットです。

    DSC02826.jpg

ちっちゃい方は枕用なんですが、枕の上に置いて使ってみたら、横向いて寝るときにマットが硬めで

耳がちょっといたくなるので、枕のすぐ下(肩から胸のあたりらへん)に敷いて使ってるんですけど、

私は全身用よりこのくらいのほうがちょうどいいみたいです

座布団カバーをして、ぷりんのひんやりマットとしても使ってみたら、そこで寝てました♡

ぷりんが起きた時にマットをさわったら、あったまってましたけど でもしばらくは

ほどよいひんやり感が続くので、寝入りにはいいかもですね♪




ところで、首のひんやりはどうかな?



             DSC02819.jpg











   DSC02820.jpg












           DSC02822.jpg



たぶん、こんな感じなのかな









ぽちっとしていってもらえたら うれしいです♡

ぽちっと→にほんブログ村 犬ブログ プードルへにほんブログ村

どうもありがとうございます





スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

powered by
