今日の関東地方の豪雨、ほんとにすごかったみたいですね

強い降りだった時間帯は室内にいて、「すごい降ってきましたねー!」とは言っていたのですが、

最近よくある強い雨だと思っていたんです。

あとでニュースを見て、こんなにすごい降り方だったと知り、びっくりしてしまいました



そして夜うちに帰ってきて、そこから3時間後に北側のお部屋に入って電気をつけてびっくり






ギャー!  雨が吹き込んでる、しかも3メートル! しかも真っ白な壁に(+o+)・・


窓開けたまま外出したんですね。


でもなんで壁に雨が吹きつけちゃったのがわかったのかしら、3時間も経ってるならかわいてるんじゃ?





と思ったかもしれません。









実は・・・網戸がきちゃなかったので(爆)、吹きつけた雨水が 薄グレーになってたんです

リビングの網戸は一週間前にピカピカにしたばかりだったのですが、

北側の方は柵がついてるので掃除しずらく、放置したままだったんですー

(chizuは毎日の掃除もずぼらーなやり方をする、掃除ベタなんですー とダメぶりを露呈してみる)



でもこんなにおうちの中に雨が吹き込んだことって初だしもう無いと思うので

ぷりんパパが帰ってくるまで壁はそのままにしておこう





     ねむい・・


写真でも多分伝わってくると思える、とっても眠い様子のぷりんですが。。。

今日はすごく楽しいおでかけをしてきまして、そして現在は爆睡中

そんな楽しいおでかけだったのに、ぜったいキャリーのポッケにカメラを入れたはずなのに・・・



家に帰ってきたらテーブルの上にあったカメラ。 びっくりよ

(でも携帯でかわいい写真が撮れましたぁ




この間も、朝会社に出かける前にぜーーーったいにバッグに入れた ゼリー用のスプーン(スーパーでくれるやつです)が、

(スプーンなかったら食べられないもんね と思って、わざわざ遅刻ギリギリなのに

引き出しから取って入れたはずなのに)

お昼ごはんの食後にゼリーを食べようとしたら、ない。 びっくり。

ぜ~~~ったい入れたのになんでーーー?! としつこく言ったchizuでした。




すみません~  どうでもいい話で





ねむねむぷりんにぽちっとしてもらえたら、深い眠りにつけそうです

ぽちっ→にほんブログ村 犬ブログ プードルへにほんブログ村

どうもありがとうございます











スポンサーサイト
powered by
