鎌倉おでかけその1の続きです  

紫陽花を見た後にやってきたのは・・・
    




                 あじさい5





またまた紫陽花でした

ここはキャリーに入っていればOKする場合がある という所だったので、場所は書くのを控えますが、

こちらもいろんな種類の紫陽花が咲いていました



  あじさい1
  あじさい2
  あじさい3
  あじさい4


こちらは更に人がいっぱいでした。

敷地面積はこちらのほうが広いけど、私はどちらかといったら成就院のほうがよかったかな

最初にたくさんの紫陽花を見て、感動したからかもだけど♪




そして次の目的地は、前回も行った甘味処・雲母~キララ~です。

もう一度あのふっくらもちもちの白玉が食べたくって



お散歩しながら、向かいます。


     白玉




着きました♪

1席だけあるテラス席が、わんこOKです。


  着いた




テラス席もちょうどあいていて、すぐに入れました。



              白玉1


ここの白玉は、注文してから作るので 出来たてほやほやの白玉が食べられるんですよー♪





               白玉3


待っている間、向かい側の緑を眺めていたら、木の上に野生のリスが出てきてビックリ

ちょっと感動~♡

していたら、きました


   白玉6







   白玉4


白玉が大きいので白玉だけみたいに写ってます↑が、そんなことはありません↓



                 白玉7



ふぅ~ 満足満足♪  ごちそうさまでした。



   あんみつ

あんみつぷりんちゃん



庭先で

            白玉9


このあと、鎌倉小町通り方面へ。

雲母へ行ったのがお昼近かったのでおなかがちっとも空かず、

予定していたランチのお店は行くのをやめました。


小町通りではいろいろお店を見て回ったりつまみ食いをしたりして

そしたらこんなお店を発見


             ミカド


あれー ミカド珈琲だ☆  軽井沢かと思ったよ(笑)

鎌倉にもあったんですねぇ



             ミカド1


いや~ あんみつ食べたのにーー 




帰りの車の中*゚☆゚+.*゚.☆'*



                  車の中



おひざの上で、ぐっすり眠っていった ぷりんでした

                  おやすみ






車中でも熟睡しちゃうぷりんに、ぽちっとしていってもらえたらうれしいです。

ぽち→にほんブログ村 犬ブログ プードルへにほんブログ村

ありがとうございます






スポンサーサイト

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

powered by
